もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

鼻水木

‎美炎-BIEN-の"鼻水木"をApple Musicで

 

 

喉が痛いんすよ

このご時世やばかったらやばくてやばいみたいな風潮なのですが痛くなったのが土曜の真夜中(8日0:30とか)だったんで成人の日で月曜も病院やってないねーといつもの薬とロキソニンチラホラ飲んででも扁桃腺近くがゴロゴロ痛くて火曜の今日かかりつけに熱はないんですけど(ずーっと36度だった)どう受診すればいいか聞こうと電話したらでなくて、コロナ出て休診してて、次の病院もなぜか電話出てくれなくて近いけど対応が素っ気なさすぎるとこにいってきました

 

待合室入れないから外で待ちます、防護服きた看護師さんに診察券とか渡して問診票書いて、立ちっぱで外にぼーっとしてました(熱はないです)いきなり先生が現れ「鼻出る?」といわれ鼻を出すんですか?鼻水が出てるかどうかですか?とわからないまま出ませんと答え右の鼻の穴に棒を突っ込まれめちゃくちゃ痛い!!!!!!!!!腰のブロック注射より痛いかもしれない、2時間経った今でもモゾモゾする

 

そのあとまた引っ込んで戻ってきて陰性っぽいから扁桃炎起こしてないか見るとのことでまあなんともなかったんですけど、どっちみち金曜日耳鼻科に予約してるしそっちの先生のほうが好きなので変に薬増やすよりはと喉の炎症抑えるの4日分もらって返ってきました

 

唾液でやるのかと思ってたしほんと慌ただしい(感染予防もあるだろうけど)ので何を質問されているのかわからない…陽性疑われたらまた鼻に棒を突っ込まれるのか…と思ったらいっそ陽性でもいいなと思うぐらい嫌でしたね


f:id:moruchu0a0:20230110175150j:image

そうだろう?