もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

おえかきまとめ

月に2回くらいやったほうがいいけどそんなにないやろと思ってたら描くのが早いのでばんばんたまる(プラス、ノート(紙に描いた絵)とかもある)

f:id:moruchu0a0:20200119220516p:plain

わんわんの月海音竹宝(るみねたから)くんが成人式でした

 

f:id:moruchu0a0:20200119220519p:plain

フォロワーのぷにるて(うにるて)ちゃんにお礼に描いた絵、うにるてちゃんは猪頭の伊之助が好きということで描いてみた(初かな?)

 

f:id:moruchu0a0:20200119220525p:plain

片想いの相手の白衣を着てみたルカ、ちょっと萌え袖、いやこんなシチュドキドキだよね

 

f:id:moruchu0a0:20200119220538p:plain

これからグループ活動させようとしてる傘原将希くんの設定画

 

f:id:moruchu0a0:20200119220557p:plain

ペンを構える刑部姫、デジタルは簡単にいっぱい色が使えていいなあ

 

f:id:moruchu0a0:20200119220606p:plain

マシュ、デジタルは簡単にいっぱい色が使えていいなあ、でもこの絵の描き方は色鉛筆でやってたのを応用してたりする

 

f:id:moruchu0a0:20200119220611p:plain

鯖クル、写真トレス、センター武蔵ちゃんのマイクを塗り忘れる 

 

f:id:moruchu0a0:20200119220616p:plain

しゅておさ落書き、セーラーセーラー♪

 

f:id:moruchu0a0:20200119220624p:plain

沖田まもるオルタ、略してもるタ、もるタナティブ(?)、黒歴史だからオルタにしたけど元がオルタになっちゃうね、リリィはそのまんま、おかっぱ小学生

 

f:id:moruchu0a0:20200119220644p:plain

セーラー酒呑ちゃん、ハートは護法少女の頭飾りがモチーフ

 

f:id:moruchu0a0:20200119220658p:plain

シロップ16りあむ(初めて描いた)

 

f:id:moruchu0a0:20200119220725p:plain

ねーちゃんのスマホに送った鬼太郎、めいっこが好きなんですよな

 

f:id:moruchu0a0:20200119220753p:plain

らいたさん鯖を描いてたときの落書き、ランサー頼光さんがすごい使いやすくて強い(当社比)、あとセーラー、いや水着鯖だけどさ

 

f:id:moruchu0a0:20200119220805p:plain

新宿のアーチャー、好き、悪の紳士

 

f:id:moruchu0a0:20200119220815p:plain

らいたさん鯖集合の最初のイメージボードこのあと紙に描いたの撮影して取り込んだのかな、

かんせいばんはこれ

#Fate/GrandOrder 【FGO】RAITAさん鯖集合 - 沖田まもるのイラスト - pixiv

 

f:id:moruchu0a0:20200119220858p:plain

わんすたぐらむそのいち

 

f:id:moruchu0a0:20200119220923p:plain

わんすたぐらむそのに、地味にちえっくんがいいねしてます

 

f:id:moruchu0a0:20200119221128p:plain

イッセ社長、白髪なら何色いれてもいいとフォロイーの方に言われたことがあって色々塗ってます

 

f:id:moruchu0a0:20200119221544p:plain

恋は盲目という創作キャラクターで作ったバンドメンバー

くわしくはこっち

#創作 創作バンド「恋は盲目」 - 沖田まもるのイラスト - pixiv

 

f:id:moruchu0a0:20200119221550p:plain

優雅くんラインでこんな服着てほしい~みたいなのを描いてた

 

f:id:moruchu0a0:20200119221559p:plain

これもそう、ブランド名はわすれた


f:id:moruchu0a0:20200119221005p:plain

恋は盲目のCDジャケット

 

f:id:moruchu0a0:20200119221047p:plain

自分の好きなファッションは描きたいファッションでもあるのでよく自画像的なのが出てきます、苦手なひとはすまんなとしか

 

f:id:moruchu0a0:20200119221225p:plain

竹宝くん、これはイッセと同じ日にかいたんだか、、順番バラバラです

 

f:id:moruchu0a0:20200119221241p:plain

王子くんと竹宝くん、眼鏡!

 

f:id:moruchu0a0:20200119221332p:plain

バースデイフォト、ネップリもしました

 

f:id:moruchu0a0:20200119221404p:plain

クリスマスだね!ミニスカサンタだね!(??????)

 

f:id:moruchu0a0:20200119221338p:plain

マリクと十代、遊戯王うろ覚え

 

f:id:moruchu0a0:20200119222901p:plain

ぱにぽに二十周年!!(白目)私が出会ったのは4巻あたりかな?バイブルですよまじで、漫画もぱにぽにというか氷川へきるさんに影響受けてコマ割りと一ページオチ漫画だしね

氷川へきるさんに見てもらってフォロワーさんにもそこそこ受けた絵です 

 

f:id:moruchu0a0:20200119222906p:plain

フォロワーさんからイメージもらってアイドル化するやつ、おっぱい大きそうな風貌なのにおっぱいはないです、まもるさんのキャラおっぱい大きいイメージついてたのでやめてみました

 

f:id:moruchu0a0:20200119222914p:plain

久しぶりに長曽祢虎徹~軽装もらいました

 

f:id:moruchu0a0:20200119223006p:plain

髪型HISTORY、⑤あたりで眼鏡かけます

 

 

今日のギター

寝起きでじゃかじゃかやって録音、コード覚えてきた

 

コードは覚えてきたけど微妙な出来具合

あいみょんにもどったら散々な左手

……