もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

おえかきまとめ

 

f:id:moruchu0a0:20191212141548p:plain

フォロワーさんとアイドルを作りました、wonder×wonder略してわんわんです

@wanwan_TL に壁打ちしてます

左上から

王子初哉(おうじはつなり)

月海音竹宝(るみねたから)

矢吹暁(やぶきさとる)

左下

猫実茅慧(ねこざねちえ)

来良一夜(らいらいちや)

推せ!!!!!


f:id:moruchu0a0:20191212141615p:plain

ネットプリントためしに配信中、、上の絵柄です

 

f:id:moruchu0a0:20191212141622p:plain

an・anに出た設定の私が担当の月海音竹宝くん、リーダーで子役出身でサディスティック

 

f:id:moruchu0a0:20191212141556p:plain

イメージでじむりーだーつくるやつ、ノーマル使いで元気っ子でなんだっけおっぱいだっけ

 

f:id:moruchu0a0:20191212141624p:plain

アイコンにしてた酒呑童子ちゃん、お気に入り

 

f:id:moruchu0a0:20191212141843p:plain

マクロスのあれ、坂本真綾さんだったんですね、みなんがマクロスフロンティア好きでカラオケで聞いたりしてたしこのキラーフレーズはよく覚えてたけど坂本真綾さんだったか(サブスク配信ヤッター!)

 

f:id:moruchu0a0:20191212141923p:plain

交流企画うさこくオータムイート(食べMARCHE的なやつ)で利き酒?角打ち?試飲?するシュカ御姉様

 

f:id:moruchu0a0:20191212141853p:plain

オータムイート誘ったやつ全員彼女持ちだったのでソロでバーガー楽しんでる青原幸人刑事

 

f:id:moruchu0a0:20191212141933p:plain

幸人ファンの子に描いたら財布おとしてよかった!!!!!と返ってきて財布をわざわざ落とす幸人ファン……落とすな落とすな

 

f:id:moruchu0a0:20191212142009p:plain

交流企画セイキズの皇一瀬シャッチョ悪の組織にいたときのイッセって投稿した気がするけどこいつがいいことしてるのあんま……あったかな……

 

f:id:moruchu0a0:20191212142037p:plain

交流企画セイキズで和服コンビですね!って盛り上がったのでよそのこ七尾くんとイッセのツーショット、着物の柄は素材を使ってるのですが七尾くんの作者さんの創作キャラに鞠ちゃんという子もいて鞠……まり……まりがら……

 

f:id:moruchu0a0:20191212142045p:plain

るみねたから、るーみん、今のアイコンもちもちしてると言われるけど手癖ですね、即興で作ったらこういうふーになる

 

f:id:moruchu0a0:20191212142122p:plain

FNS歌謡祭の林檎御姉様が可愛かったメモ、このあともちょこちょこ描いてた

 

f:id:moruchu0a0:20191212142124p:plain

えふごのギルガメッシュ王とエルキドゥのころしあい

 

これが

 

f:id:moruchu0a0:20191212142134p:plain

こうじゃ!(構図だけ浮かんで完成する気はない)

 

f:id:moruchu0a0:20191212142151p:plain

幼女ったーだか診断でできた幼女

 

f:id:moruchu0a0:20191212142203p:plain

があまりにもかけ離れてたので自分の幼女時代をかいた、おかっぱでしたね、ゲームボーイポケットとかどこ行ったんですかね

 

f:id:moruchu0a0:20191212142210p:plain

サディスティックるーみん、怒るときも笑顔

 

f:id:moruchu0a0:20191212142220p:plain

オオサカディヴィジョンのコスプレ、14106はポケベル読みです、イッセの作ったアパレルブランドっていう設定

 

f:id:moruchu0a0:20191212142225p:plain

アートモデルをするもず、椎名林檎の影響がつよい

 

f:id:moruchu0a0:20191212142238p:plain

ぼくらは底辺大学生っていう企画から冴島陽菜ちゃん、頭いいけどおっちょこちょいで底辺大学に入って酒飲むようになって開き直ったという設定、なんでこんなびっくりしてんの

 

f:id:moruchu0a0:20191212142244p:plain

ユニクロで画像検索して出てきたやつ(+マフラー)、ダウンジャケットはあまり描いたことがない

 

f:id:moruchu0a0:20191212142300p:plain

イッセはトンズラするので追いかけられる人材をジェームズは探しています

f:id:moruchu0a0:20191212142310p:plain

落ちました

 

 

f:id:moruchu0a0:20191212142316p:plain

わんわんらくがき、手を描かないポーズどんだけ好きなのあんた

 

f:id:moruchu0a0:20191212142344p:plain

雑誌の広告風るーみん、おいしい季節は椎名林檎の曲名から

 

f:id:moruchu0a0:20191212142342p:plain

王子くんを担当してるフォロワーさんの別のアイドルくんのファンアート、近々またお知らせします

 

f:id:moruchu0a0:20191212142351p:plain

去年診断メーカーでできたうちの初アイドル傘原将希(かさはらしょうき)(まさきではない)

このまちがいうさぎパーカー、トリニティで売ってます

 

f:id:moruchu0a0:20191212142417p:plain

読者プレゼントサイン入りポラ(という設定)

 

f:id:moruchu0a0:20191212142424p:plain

セイキズ~ペアのゆずこちゃんとジェームズ

 

f:id:moruchu0a0:20191212142446p:plain

35歳のおじさんのお肌の塗り方ではない

 

f:id:moruchu0a0:20191212142447p:plain

ほら眼鏡だしマシュだよ

 

f:id:moruchu0a0:20191212142455p:plain

将希くん、八重歯と低音ボイスと普段のギャップが設定にあったのでハスキーだと嬉しい

 

f:id:moruchu0a0:20191212142504p:plain

鬼滅ノ刃流行ってますね、いのすけのキャラデザめっちゃすこ(漫画読んでないアニメ見てない)

 

f:id:moruchu0a0:20191212142509p:plain

タートルネックにスーツのイッセ、タートルネックにスーツっていいよねってあったので便乗した

 

f:id:moruchu0a0:20191212142526p:plain

ピー!

 

f:id:moruchu0a0:20191212142533p:plain

らくがき、タッチペンでハートがうまくかけないのでいのすけのまわりで練習した