もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

Raspberry Lover

きょうはお休みで午前中に口腔外科へ

 

 

書いたか忘れたけど食い縛りと頬杖であごの筋肉(ほっぺ)を痛めまして口が必要最低限以下しか開かなくなり地元の歯医者からおっきいところにまわされロキソニンでなんとかしまして結果どうなりましたかー治りましたーじゃあ今日でおわりでーす

 

 

ということで

 

 

鬼滅の刃ローソンクリアファイルツアー!!!!

7日の朝7時から交換開始

(対象のお菓子3つ購入でクリアファイル一枚)

まず日赤だったので一階のローソン、多分なかった、病院だしなあと思いつつ街へ、

マルカツ前の元国原(懐かしいね)のローソンで一枚だけあって鬼滅の刃もうこれしかないですねと言われる(朝10時半?くらい)

アニメイト3月のライオンの新刊とおっさんずラブの3巻を探して見つけて購入

キャンドゥでハガキホルダーと化粧品を買う
f:id:moruchu0a0:20200107191354j:image

ネームカードはフィールのセリアで見つけました、別人!てほどのコスプレはしないですが一応挨拶するのに便利かなとf:id:moruchu0a0:20200107191445j:image

その後北彩都病院ちかくで駅前のローソン、ここもバスが忙しそうなのでやってなさそうで次へ、

元バスターミナル隣、アッシュ向かいのローソン、狭いけどキャンペーンとかよくやってるからどうかな~と対象商品に鬼滅の刃キャラの値札がついてるけどファイルがレジ奥にも見当たらなくて聞いたらさっきなくなりましたと言われて、次!

旭川コンビニ集中しとるな

 

さんろくちかくのローソンへ、クリアファイル発見!が!好きな柄だけない!のでとりあえずかまぼこ隊の絵柄のを手にレジに向かう(奇しくもマルカツ前のローソンに一枚だけ残ってたのと同じ柄)

レジ前の人がクリアファイルとお菓子を爆買いしててあーちょっとくるの遅かったか……と欲しい柄あるかなと買物公園の四条?のローソン、ここも欲しい柄だけないのでしかたねーな~と鬼滅の刃ローソンクリアファイルツアー終了~帰宅~

 

 



f:id:moruchu0a0:20200107192441j:image

この柄でーす、メルカリだとクリアファイル五種類セットで3000円こえてても売れててびっくりした……

 

 

 

どくしょめも

 

 

電子書籍で地味に読みすすめてるさくらちゃん、アニメの続きらへんなので新しいお話が進んでて楽しい~小狼くんが小さくなったりしますあとスッピーが酔っ払います

 

 

 

3月のライオン 15 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 15 (ヤングアニマルコミックス)

 

待ってた新刊!表紙が羽海野てんてーにしてはリアルな風景とキャラが馴染んでる絵は珍しい気がします、こっそりしてる彼がわりと主役なかんじ、ひなちゃんとれいちゃんの関係やら……あとシチュー食べたくなる、本編にあまり出てないあかりおねいちゃんファンのために(?)限定配布されてたマンガが収録されています

ライオンのシュリンク(ビニール封)剥がしてるときに本のページのへりが黒いのが多くてアッこれは重いのかなと察しつつ読んだら棋士の内面にせまっていました(新キャラとれいちゃん)

 

羽海野てんてーの愛猫ブンちゃんがお空へ旅立ってしまい少々しんみりムード、本編もギャグギャグはしてないですね

 

 

 

 

そういえばきのう書き忘れ、加山雄三さんの札幌ヒタルチケット四階席買いました!誕生日の次の日!

 

 

めっちゃ関係ないけどえふごで獅子王って聞いたことあるなと思ったら3月のライオンだったチュンチュン

 

あ、あととうらぶも