もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

マイナンバーソング

 

 

マイナンバーっていらないようなところで必要ですって駆り出されません?

 

 

ところでみなさん

 

静かなところで顎動かしたら耳の奥ががさがさしませんか?

 

 

 

わたしはします、しました、何年も

 

恥ずかしながら耳の中の毛が長くて濃いからぶつかってる音なのかなと思ってたから耳鼻科いってても耳掃除のしすぎで傷できて軟膏もらうぐらいで相談しなかったのですがググったら耳垢が鼓膜にひっついているので吸引してもらいました!という記事があったので

 

 

相談していい事案なんだ!

 

 

ということで鼻水ずるずるやらアレルギーやら寒さやらで二週間に一回通ってる耳鼻科で鼻水の相談のあと

 

「静かなところであごをうごかすとがさがさ音がするんです」

あごがおかしい可能性もあるよと言われながら耳チェック、吸引

(看護師さん:大きな音しまーす)

 

 

 

「鼓膜に耳垢がくっついてとれないので耳垢柔らかくするのに薬だすね」

(フレンドリーな先生です)

 

(わたしは飲み薬??軟膏とかもらって耳にぶちこむのか?と思いました)

 

??となりながら診察室出たら点滴ベッド(?)(内科とかで寝転がる診察台)に横になってお待ちくださいと言われて

 

待つ

 

 

看護師さんくる

「耳にお薬入れますのでプールに入った感覚になります、顔動かさないでくださいね、お薬入れたら10分お待ちください」

 

!?

 

注射器で液体を耳に入れられ10分、これがめっちゃ長い、仕事の日の朝のうとうともこれくらい長くしてほしいくらい長い

終わったら綿球で吸わせて一個耳につっこまれる、寝返り打ってつぎは反対の耳(右)今度は薬が熱くて、熱いですって言ったら冷たい薬を入れられる、どうですかと聞かれぬるくなりましたと答えたけど人の耳マグカップじゃねんだぞ

 

そして壁を前に寝転がり10分

 

 

 

また綿球で吸って一個綿球をつっこまれる、両耳耳栓状態で音がもごもごしながら中待合室で待ってて呼ばれる

 

綿球はずして吸引!

 

パリパリパリッ!

 

「パリパリ言ったの鼓膜についてた耳垢だから」

 

「綿棒使ってると耳垢押し込まれちゃうのよ~」

(じゃあなに使えばいいのか教えてもらうの忘れた)

(耳掃除はそんなにしなくていいっていうしなあ)

 

「どう?ごそごそする?」

 

あごかくかく

 

「(静かじゃないから)わ…わからない…」

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで耳鼻科レポでした

今のところ音しないっぽいので大成功です!

薬は生理食塩水のなにからしいです!

 

ZOZOTOWNで買ったにこあんどのサコッシュが一部ベルベットはげててかなしい!

 

 

 

 

 

追記、がさがさ音がするる…二週間ごとに耳鼻科行ってるのでまた相談します…