もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

夢追いベンガル

 

 

仕事おわってお昼食べてACAGという旭川市民の高校生以上40歳以下のひとが出せる展示に申込書を届けに市民文化会館へ

 

担当の女の人が初めて担当なのか(若かった)ちょっと応対がフワフワしてました

 

 

雪が降るなかマルカツのキャンドゥへ、キャプテンからエヴァンゲリオンのコラボグッズあるらしいぞという情報をもらい行ってきました


f:id:moruchu0a0:20191120190815j:image

綾波推しなのでラバキー綾波とレターセットとシールでいいかなと思いつつ100円だし……と思いきってラバキー全種買いました!散財!

 

 

こんなブラック・ジャックはイヤだの4巻を求めてアニメイトに行ったらびーえるほんを買って出てくる、だってこんぶらなかったんだもの、ポルノグラファーの続きなんだもの、おまけつきだったんだもの


f:id:moruchu0a0:20191120205126j:image

【追記】

読みました、先生の表情が出てきていい感じです、可愛い~

 

 

續・ポルノグラファー プレイバック (onBLUEコミックス)

續・ポルノグラファー プレイバック (onBLUEコミックス)

 

 

アニメイトだとおまけもあるよ

 

 

そもそも出掛けたのはおかんが眼鏡作るってのでじゃあわたしもいくーそういえば申込書ーってことでアニメイトからイオンへ行って合流、待ってる間お茶をくれる眼鏡屋さんは初めてだった、眼鏡はすんなり決まりました

 

 

微妙に沖田家両親ねーちゃんまもる全員眼鏡のフラグが立ってたんすよね、父親がくるまの免許裸眼でも免許センター?でなにも言われなかったので(病院に行かない人)(いまめっちゃ重めの咳してる)(居間で寝るな)(病院にいけ)

ねーちゃんは我が家で眼鏡もコンタクトも最初だったなぁ

 

 

そのあとおかんが行くとこ出来たので私はイオンをうろうろ、ガチャガチャやさんが出来てたのでとーとつにエジプト神というソフビのガチャガチャをやってみる


f:id:moruchu0a0:20191120191735j:image

全五種なのに描いてないソフビが出てきて困惑、中身にはその2の文字が……えぇ……係員おらんし……

しかもくるるんてなってる角みたいなのうまくささらなくて、ちょんっとぶつかるとぽろんと取れて可愛いけど不良品なのかしら……

ちなみに天空神ホルスが出ました

 

 

バス乗ろうとしたらおかんも同じ便で臨時収入入っちゃった!と言われなに食べたい?ピザ?あーピザ食べたいねとか言いつつバスから降りて近所のスーパーへ

 

おかん「なに食べる?あんた魚より肉だよね」

まもる「とんかつたべたい、あとジュース」

 

安上がり

 

 


f:id:moruchu0a0:20191120192250j:image

ガーリックシュリンプとキャベツもいる


f:id:moruchu0a0:20191120192254j:image

大根も買いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:moruchu0a0:20191120192350j:image