もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも


f:id:moruchu0a0:20240124155324j:image

松永天馬の書

 


f:id:moruchu0a0:20240124155345j:image

もち

 

コロナワクチン打ったり色々あったり色々してました

 

クレジットカードのプランを一定金額越えたらリボ払いになるものをウェブから解除したらリボ払いになってしまい普通の一括払いにならず一括払いにするなら電話しかないらしくかけまくっても通じず3日目、あした消費生活センターに相談するかぁと次の日こうこうこうでコールセンターが繋がらないと言ったらそんなコールセンターにつながる抜け道ここでも持ってないのでかけ続けるしかありませんねえと言われそれはそう、だけどこういう事案があったことの報告も兼ねて来たんだが…と思いつつ、ためしにコールセンターにかけてみましょうかとなりかけてみたらつながり(かけた時間帯よかったのかなあ)カードの確認して一括払いになりました

(アプリの利用金額が10000円きっかりになってておかしくて気付いた、そのアプリへの反映も3日くらいでなんとかなった)

早く気づいてよかったですわ

借金地獄になるとこだった

消費生活センターの方ではこんなに簡単にカード作れるのに解除するのに通じない電話しか使えないのはおかしいとかそういうところを報告しますと言ってくれました

 

 

フリーダイヤルじゃないからコールセンターかけるのも大変なんですよね〜(世間話感)と言ったら通話料お金かかるのが嫌だからここでかけようとしてるんですか?って返されたのは忘れねえ〜そんなつもりはない〜よっぽど普段変な相談受けてるんだろうな

 

 

罠