もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

そいつは運命

どくしょめも!!!!!!!!!

 

マーケットプレイスってよくわからないけどこれしかないから貼っとくけど駿河屋やブックオフにあるかもな~~私はメルカリで買いました

 

 

#どーにかしたい!! どーにかしたい!! - 沖田まもるのイラスト - pixiv

もるはKinKi Kidsのファンクラブに入ってたねーちゃんのおかげで保育園ごろから「光ちゃんすきー!(堂本光一くん)」「きむたくもすきー!」と言ってたジャニーズ贔屓の英才教育を受け小学校入っても周りにジャニーズ好きはおらず市長がすがわらこういちさんになりましたっていう話を先生が始めたらこういちだって~~と冷やかされた覚えがありますね、どうでもいいことほど根に持つ、誰に言われたかは覚えてない

んで小2?でねーちゃんとおかんに屋外の札幌のほう(真駒内?)でKinKi Kidsのコンサートに連れてってもらいました(人生初コンサート)(光一くんのセット?うちわとライト買ってもらった覚えが)(ねーちゃんは剛くんファン)(コンサート中うちわふって疲れた~って言ったらライト渡された)

 

 

でそんなジャニーズ好きなねーちゃんが持ってた漫画がどーにかしたい!!
f:id:moruchu0a0:20200510010506j:image

なにがすごいって

業界初ジャニーズ公認コミック

95年くらいのマンガです!小学校低学年のときに読んでた気がする

(ねーちゃんのマンガは勝手に読んでた)

(パラキスとか)

(物心つく前にねーちゃんのちびまる子ちゃんコミックスをハサミで切り刻んだ)

(ごめんなさい)

これがあったから関ジャニ∞とかYa-Ya-yahとかの漫画はあったのでは……モー娘。ミニモニ。もかな……ジャニーズではないけど実在アイドルマンガとしては

 

 

ストーリーはあるジャニーズJr.に女の子が弟をジャニーズに入れるからね!という約束と野望をもって頑張る高校生の姉と振り回されながら成長する弟くんと周りのジャニーズサクセス?ストーリー

 

f:id:moruchu0a0:20200510013143p:plain

ジャニーズ~?と思いつつメインはオリジナルキャラクターなのでマンガとして面白いです、あと絵がいま見てもかわいい!!りぼんでいうと種村ありなっちみたいなまつげバチバチ系ではなくグッドモーニングコールのたかすかゆえてんてーみたいなかんじ……?ギャグ顔になるとサインペンで描かれたような太い線でデフォルメされててそれもまたかわいい、文章は そうゆう とか ぢゃ とか許せる人におすすめ

 

ジャニーズ公認だからですね

当時のジャニーズアイドルが出てくる!

実際に取材してるのでコミックスのおまけに取材マンガが載ってたりします

TOKIO、V6(特に井ノ原くん)、香取くん、KinKi Kids、などあと当時在籍してた方々かな……さすがにジャニーズJr.?に詳しい幼女ではなかったので…………巻末では翼くんがいましたね

主人公たちが悩んでるときに勇気づけてくれるような存在として出てきます、ヒーローか?

 

 

ジャニオタという言葉はこのマンガから?というツイートも見かけました、どうかはしらん

 

 

古いマンガでジャニーズが関わってるから(?)電子化もされてないんですよね~大がかりそうだしね、ねーちゃんの持ち物だったから引っ越しのときねーちゃんはマンガ売ってしまったのでメルカリで買い直しました……

 

リア友なら貸すのでお声かけて~~~~おすすめ!