もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

少年よ我に帰れ

2023/12/24 2時04分
f:id:moruchu0a0:20231224020339j:image

 

静岡のおじさんから毎年恒例みかんがとどいた、なんかバタバタしてて年を取るという年の瀬だからじゃない加齢を感じている

 

昼ご飯は焼きうどん

 

ボックスガチャはそれなりに順調

 

フリーレンをみてTVerで何食べを見ようとしたらTVerが落ちてた?みたいでウェディング・ハイという映画をアマプラで見た

 

ウェディング・ハイをみた

ドタバタコメディでお客様をエスコートするものといえば私の中では有頂天ホテルなのだがリアルタイムものではないです、終わりの方で実は何時にはこうなっていたが絡まってくるのがこここういうことか!が解決していって楽しいのだが岩田剛典くんと向井理くんに何やらせてんだよという結末、脚本はバカリズムさんで選TAXIとかブラッシュアップライフ(未履修)とか思い出したけどこういうの得意なんだなあと

 

話す、松永天馬をみた

ずっとほぼ一人喋り、高慶さん話すならとなりきてマイクもてばよかったのに〜!コメント読まれて嬉しかったです、良かった本や映画の話をしていたのであとでアーカイブ見てメモっておきたい、天馬さんとは全然趣味合わなさそうなんですけど(エヴァの話はしたねえ)推しの好きなものは気になる、フォロワーさんがプレゼントした本が読んで良かった本に選ばれててニヤニヤしてしまった

 

プリキュアはあとでみます


f:id:moruchu0a0:20231224022132j:image

いちごカヌレ

 

劇場版 輪るピングドラム後編をみた

しんどいにしんどいの積み重ねでややこしい、新人漫画家ならもっと設定とコマとページ数減らしてとか言われそう。ピングドラムはほぼ初心者なんで劇場版が初手なんですが(アマプラの見放題にTV版がない)わからないのてんこ盛り、映像はめちゃくちゃスタイリッシュ、画面が綺麗、あのペンギンはなんだったの、病気の妹のために兄が頑張って(苦しみは全部背負うかんじ)しまうの不治の病の妹なんだから…死は誰にでもくるから…という考えの私からしたら妹が死んだらこのお兄ちゃんは解放されるのでは、でも妹が死んだら生きる意味がなくなってしまうのではないかとか……

 

石田彰は不穏だったかー!

 

 

 

僕は君を愛してる

 

 

 

 

 

 

ってサブタイトルなんですけどアーバンギャルなので、なんて、嘘ですとつけてしまう脳