もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

花と小父さん

花と小父さん

花と小父さん


f:id:moruchu0a0:20231017022102j:image

グミ・チョコレート・パインと一緒に借りたフォークソング集という文庫を片手にスマホも片手にもち懐メロプレイリストにたらふく食わせるなどとした、いわゆるDigるというやつである。ほんとか?

 

花と小父さんはなんか聞いたらかわいいものがこわれるところとおじさんだからか天馬さんを思い出してけいさまにアレンジしてほしいなとも思ったが高慶さんのアレンジも面白いなァとここにツイートの追記をしておく。待ってます。

 

10時間こえた。文庫に載ってて知ってたけど入れてなかったチューリップやユーミン海援隊、なども入れた、さだまさしはさださんだけのプレイリストがあるので入れてない

 


f:id:moruchu0a0:20231017022810j:image

星4交換は気付いたらなぎこさんにしていた、ノッブ水着とかオルタとかモ~さんとか悩んでたのにナア


f:id:moruchu0a0:20231017022938j:image

絵描きは描いてたら120%くらいの絵が生まれるからやめらんねえというツイートを見たがその通りでやってみないとわからんところがある。ドラムは練習できないしそもそもがだめだったしだめなもんはだめなまんまだった。絵は紙とペンさえあればできるし失敗が成功のヒントになったりする。ドラムは間違えたら終わり。今日は色鉛筆、ボールペンもつかいました。赤と青がなかった。

 

通院先の先生に足の人は足が速いもので絵も絵がうまいひとは絵がうまいと思ってたけどと言われて絵は天性のもので最初からうまいひとはうまいからおとなになって絵を描く勉強は無理でしょうみたいな話を最近よく聞く、というか周りにインターネットらくがきマンたちのいないリアルの方々なんだけど…うまいねー天才だね〜はなんも嬉しくないもんですねこれ!天性のもので努力してこなくてよかったならわたしの20数年は何だったんじゃい!というね、人生で長続きするほど頑張ってることは絵とSNSの監視だからね、まだまだだしインターネットのヘイ!神〜!のノリをさすがに職場で出せないね、さすがにね

 

グミ・チョコレート・パイン、驚くほど読めてます、あんなに小説が読めなかったのにオーケンさんに手紙が書きたくなるくらい読めてる!文が話し言葉に近いからかとてもスルスル読めてる、私の読めないは文章を追おうとすると視線が飛んじゃっていまどの列のどの部分??とか1行を目で追っても頭で理解できず次の行でこの人は何をしたんだっけ?と突っかかったりして進まなかったり。オーケンさんをフォローしてからコラムを読んでたらバンギャになりたい回だったかな、それがすごい文として面白くて読みやすくて!で鬱フェス見てかっこいー!ってなってサブカル女子の友人にグミ・チョコレート・パインの話になって(パイン編は覚悟しろ!十年後に読んでくれ!と言われた)筋肉少女帯とか絶望少女達とか調べたりしてます、きになる、大槻ケンヂ

 

小説よむとお陰で文体が喧嘩して奇妙になる。