もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

シミュラクラ現象


f:id:moruchu0a0:20231013162933j:image

フォロワーが足元の写真に「おはよう!これは精神科の床!」って載せてるの愉快だなと思ってたらマシンガンズの西堀さんの足元写真が流れてきてブロックチェックのヴァンズのスリッポンだったのでお揃い!と通院先の病院で待ってる時間に撮った

 

‎シミュラクラ現象 - みいらみさとの曲 - Apple Music


f:id:moruchu0a0:20231013163319j:image


f:id:moruchu0a0:20231013163315j:image

みづのってきました、しょうがラーメンです、おいしい

 

図書館寄ったらオーケンさんの本がないかなと思って検索機におおつきけんぢと入れても出ないなあと本棚ぷらっと見たらあるやんけ〜と検索機の設定を色々試してたら読みたかったグミ・チョコレート・パインがあった、が、閉架書庫、とりあえず職員さんにグミ編の印刷メモを渡してありますよ!と、で、待つことに、その間にさっき見つけたフォークソング集の文庫を一緒に借りようと回収、グミ編(チョコ編、パイン編もあるが図書館にあったのはグミとチョコだけぽい)しか出さなかったけど私の読める速度がわからんからまーいっかと思ってたら有能な職員さんだったようでチョコ編も持ってきたんですけどどうしますか?エーッアーッハイ借ります!ということで2週間で読めるかな…と貸出手続きをしてからぱらりとめくったら1行目からマスターベーションの話が出てきたのでとりあえず閉じて装画が江口寿史先生なのを確認して図書館を後にした

f:id:moruchu0a0:20231013164032j:image

 

通院先がもう一軒あったのだが暇になっちゃって百均のドールすごいなあ〜もうちょい進化したら買おうかな〜ドールアイ対応フェイスとか出ないかな〜アオキさんのスーパーレアないなとかチリちゃんノーマル買おうかな〜とか

 


f:id:moruchu0a0:20231013164250j:image
f:id:moruchu0a0:20231013164254j:image

暇すぎてスタバにいってブーーーーーフラペチーノとドーナツを買ったよ、ドーナツはお持ち帰りしたから楽しみだよ(家で書いてます)

 

職場の鍵がいつものカバンに入ってなくてびっくりして通院先の耳鼻科医に「ドキドキすることある?」といわれ「いま…職場の鍵がどこにあるかわかんなくて…」と答え「それはまた違った…」と困らせる、薬もらって帰る、昨日履いていたズボンに鍵がついていて一安心、おわり。