もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

鬱フェス体操第一

 

盛り下がれ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!


f:id:moruchu0a0:20230919150315j:image

はいはいそういうわけでアーバンギャルド主催フェス「鬱フェス2023」に、行って、おりませんが昨日のブログをしたためますというものの急にニコ生配信が決まりプレミアム会員は全部見れるというアレでしたがメンタルが鬱ではなくとっ散らかるのでプレミアム会員になるという選択肢をわすれ、あとから入っとけばよかったかなと思いつつ8時間はりつくのきついな…(朝5時寝だった)とまあいつものわたしどおりでいいです、プレミアムじゃない一般会員は各出演者の2曲〜3曲くらいづつ見れるというものでした、それでも見たかったコラボとか見れて満足ですではいきます

 

起きたら寒いんだか暑いんだかで変な汗かいててやな予感を感じつつ鬱フェスいくぞ〜勢のポストを見てにやにやする

ハオながさんのチェキがあるぞとざわつくTL

 

開会式

ちょっと遅れて見始めたら鬱フェス体操というものをやっていた、血の丸ポロシャツの松永天馬さんの画像を見て、あ〜鬱フェス体操あるからだなとおもったら動画と同じ血まみれ白衣だった、よこたんはいつぞやの自分のブランドフォーギブミーのワンピース茶髪ロングでナースだった、けいさまも白衣姿でした

 

上坂すみれ

アーバンギャルドとは旧知の仲の声優さんすみぺ、見れたのは天馬さん作詞のすみれコードと平成生まれ、鬱がどでかく描かれたワンピースを着てたんですがそれ前回の鬱フェスのときのらしい、病気なおんなくてかわいそ〜〜〜〜〜〜〜みたいなシャウトをしてた

 

絵恋ちゃん

天馬さんのインターネットやめろのコラボ!をする前に「絵恋ちゃんはインターネットをやめろ!」「天馬さんはインターネットをやめろ!」「僕なんてね毎日おはてまきゅんて毎日ツイートしてるんですよ!」「それはわたしのおはえったんのパクリじゃないですか!」と寸劇が始まりインターネットやめろコールでそのまま曲へ、最高だった!!!あの歌詞を生で息切れせず歌うお二人!なんなら天馬さんのわすれさせてあげるの歌詞は動画の方が噛んでたね、不幸なフリやめられないね…がヘキですね、インターネットやめろ動画公開に喜んでファンアート描いてたら絵恋ちゃんにフォローされましたホワ

 

ベッド・イン

f:id:moruchu0a0:20230919144936j:image

ベッド・イン、踊れる軽めな音楽ではないと知ってはいたんですけどギョイイインギャンギャンなロックロックこんにちはしてるようなおフタリとは思わなくてニコ生のコメントにもB'z?、B'zスタイル(ボーカルとギターだから)とか言われててSGもステッカーかなんか貼って暴れててかっこよかった〜こちらもニコ生一般会員は2曲やってたかな、エゴサで身内ネタもリツイートされるホワ

 

四星球

あーてぃすとの都合により前半曲じゃなくてライブ途中の一曲と構えてたけど気を抜いて別のことしてるうちに見そびれてしまいやしたf:id:moruchu0a0:20230919145530j:image

このあとモリスさんにもいいねされる

 

オーケンギャルド(老後じゃないもん!)

ハオ永天馬、つよつよセーラーようこ、チャイナけい、ゆめかわ特攻服ケンヂ、ハオ永天馬がここで来てうぎゃ~〜〜〜〜〜〜〜としてたらだーめだめだめにんげ〜んにんげ〜んと人として軸がぶれている〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!さよなら絶望先生の曲がライブで見れるのはもう鬱フェスしかないよね…をニコ生で見れるなんて〜〜で原曲はぴあのがポロンポロンなイメージだけどけいさまのシンセがピューンしててこちらもかっこよかった、見れなかったところでオーケンさんがちゃんちゃんこ着たりRYDEENとかいう情報がきている、ファ?

 

絵恋ちゃんのイラストからよこたんのエステティシャンで知っていた識名美織さんと知り合う、んで相互になる、エッ

 

ミドリカワ書房がサブステージだったのだけれど泣いたとかグサグサしてるお客さんが多くあとで聞きたくなった

 

神聖かまってちゃん

少し押してるあいだにコメント職人が現れてかまってちゃんファン(?)らしい〜とおもった、スタートでロックンロールは鳴り止まないのピアノが流れてたな〜るるちゃんとGirl2、聖マリをやったらしい(一般会員枠)の子さんの着てるパジャマが友達がよく使うラインスタンプの作者さんと同じ作者さんだった、フロントメモリー見たかったけどイントロで切れました

 

メトロノーム

押し押し、これがテクノだ状態でスタート、V系をあまり知らないからドモ…俺たちのライブへようこそ…ボソボソ…みたいなイメージかと思ってたらボーカルシャラクさんの鬱フェスよろしくお願いしま〜〜〜〜〜〜〜す!!!のちょっとフニャ声にこういう喋りなんだ!?と思いつつ別の曲のMCでは盆踊りの指南(まつりっぽい曲があったのかな)で手を挙げないお客さんにそんなにワキが大事か!?とフクスケさん(ギターの方)が語弊がなければいいけど気のいいお兄さんやおっちゃんという感じだった!でもサウンドはディカディカビヨンビヨンしてた!コメントは身長の話が流れてた、すっごい盛り上がるタイミングで一般会員は切れちゃった

 

アーバンギャルド

いちご黒書ワンピース心中自撮入門アルトラクイズ箱男のイントロで切れました、他アーティスト目当ての方がアーバンギャルドってどういう意味?やキューピーのおじさんが全部詞を書いてるよ、ツインボーカルだったのか、この2人は夫婦なの?とコメントが流れてて新鮮だった、アーバンギャルドのライブ行きたくなったよ〜〜〜〜〜〜〜お金貯めてジェットスターも開通したことだしそろそろ遠征をかんがえるべきか〜

 

 

寝不足でずっと画面見ててしょぼしょぼしてシアノコバラミンを投与しました、いや減らないからバンバン使わないとね