もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

未成年


‎村下孝蔵の"未成年"をApple Musicで


f:id:moruchu0a0:20230806232042j:image

札幌の姉家族が夏休み旅行ついでに全員で虫刺されをこさえてやってきた

土砂降りだったり小雨だったり

 

姪っ子1号が初手でうる星やつらラムちゃんポーチに入れてたあたるとラムのアクキー(ひゃっきんこらぼのやつ)を見せびらかして「見て!カップリングで揃えた!」と言い出したのでもるねえちゃんは「自引きできたの?すごいじゃん」と答えたけどもオタクまっしぐらだなとも思いました

2号は男女男男女男女を口ずさんでいたし我々の歴史は繰り返されるらしい

 

そのあとさきちゃんからもらってた紙もののおすそわけを一部姪っ子たちにおすそわけ、スマホ、インターネット時代の子たちなので需要あるのか??びんせんとかシール好きか?と一応聞いてからお友達に書いてるみたいなこと言い出したのでヨッシャまってろよと自室から持ってきてついでに鬼滅の刃画集(吾峠呼世晴さんの原作版のやつ)を持て余してたのであげた、シール私これにするー!!とかノッてくれたので?良かったんかな?と、これも女子の歴史は繰り返されている

 

そのあと姪っ子たちからのあれ描いてこれ描いてとサッサカサッサカ描いてすごーいすごーい次これとどんどん描かされる、でもこの速度で自分の推し描いてくれるお姉さんが仲良くなっていい範囲にいたら私もそうしてたかもなあとも思う、姪っ子たちより人見知りで引っ込み思案だったけど、絵を描いてる人なんて全然いなかったけどね〜、1号はデジタルでお絵かきする環境がほしいらしくiPad買って〜と言ってたが姉に買えるか!絵なんて描けなくてもいい!って言われてて私がウッッとなりましたが、まあ絵は上手に描けなくても生きていけるが描きたくてたまらない衝動というものはコロコロしてるよなあと

 

ご飯を炊いてから晩御飯食べに行こうよとなりおかんと私は大丈夫ですよ〜ごはんたいちゃったし〜と断っていたがこんなことないでしょ!私達帰っちゃうんだよ!めずらしいでしょ!一緒に行こ!とゴリ押しされスマホと鍵とマスクだけ持って家を飛び出した(これ不思議なんですけど行くって決まったときスマホと何持って…マスク!になったの自分でも不思議)


f:id:moruchu0a0:20230806232101j:image

f:id:moruchu0a0:20230806232123j:image

Q.間違い探し

 

 

お義兄さんがグイグイ食べて食べて!って人らしくとりあえずサイドメニューを注文するのでまもるちゃん食べて食べて!とからあげや春巻、エビチリをハラスメントされつつ姪っ子にはお父さんはこういうひとだよと言われ吐かないように食べていた

お義兄さん「これも食べて!」

まもる「もう無理っす!!」

 

夜ご飯だったんだけどなかなか時間空いてお腹も空いてたはずなのにそこはまもるちゃんなので外食になるとお腹がちぢこまるのか食べる行動でデバフ状態、苦手な言葉は具だくさん

 

お義兄さん「これ食べる?食べなよ!」

まもる「もういいです!!お返し申す!!」

姪っ子二人「お返し申すー!がちゃーっ!」

姉「なんだっけそれ」

 

からあげ春巻エビチリを回避しました

ガンガンドリンクバーには行ってたが今日はノー炭酸

 

 

そんなわけで2号にも2年くらいで身長ぬかされそう

 

 

 

 

間違い探しANSER、ごま味か醤油味