もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

ヒカルものたち


朝六時の旭川の空
f:id:moruchu0a0:20190601220610j:image

 

四時半起きだヨ!運動会だヨ!全員集合!

 


f:id:moruchu0a0:20190601220659j:image

父親がついでに買ってくれた無糖クラフトボスティー、砂糖を入れてくれ

 

 

札幌のめいっこたちの運動会にいって参りました、騎馬戦アツいね、リレーもアツいね、そしてニーソックスの黒い部分がジリジリ暑かった、札幌ついて外出たらすんごい寒かったんですが学校ついたら暑かった

ソーランを踊ってたのみてたんですけど二回音楽止まってしまいマイクで先生が歌い出して児童が踊るのには草でした


f:id:moruchu0a0:20190601220955j:image

めいっこたちを帰りの会的なのから待ってるあいだお義兄さんは先におうちで焼き肉の準備をしてくれてました!ついたら炭から煙がもくもく!


f:id:moruchu0a0:20190601221008j:image

皿に肉をバンバン乗せてくるお義兄さん!なんとか食べる俺!また乗せてくるお義兄さん!お腹がつらい!「まもるちゃんほたてたべなよ」!まもるはほたてがそんなに好きではない!「むりです!(いろんな意味で)」

 

 

水のみにねーちゃんち入ったときに吐きそうなくらいになってたので止めて安全でした

前の投稿の通りお義兄さんは魚屋さんなのでホタテは送ってくれても喜ぶのはおかんなので私はたらことか食べてます(苦手とは言えません)

 

その後はねーちゃんちで日ハムをテレビで観戦

 

お義兄さん「まもるちゃん二番街みたいなところにいかないの?(スマホ見ながら)」

まもる「二番街がどこでしょう……」

お義兄さん「(なんか道路の説明)」

まもる「???」

お義兄さん「とら……めろん……が集まってる……(スマホ見ながら)」

まもる「ああしょっちゅう行きますね(白目)」

 

 

お義兄さん「まもるちゃんがダイコク(とら、めろんのあるビルの一階のドラッグストア)行くなら送って赤テラ飲みにいくかな~~」

 

 

私は日ハムとかどうでもいいのでえふごやってたりしてお義兄さんもなんかスマホいじってるな~と思ってトイレ行って戻ったら

 

お義兄さん「JRでいってビール飲んでくる」

ねーちゃん「もう飲んでるでしょ」

(焼き肉のときに飲んでる)

 

で、なんやかんやでめいっこ二人とあまり話したことはないお義兄さんとでJR乗ってパフェを食べてきた(とらめろんは行ける距離だったけど時間も押してたし特に買うものもなかったのでやめた)

 


f:id:moruchu0a0:20190601222517j:image

🍀四ツ葉っていうパフェやさん?で15分まちで突っ立ってたときの向かいのお店、パフェ食べ終わって出たらこっちのお店の方が行列出来てた

 


f:id:moruchu0a0:20190601222642j:image

お腹がきついのでイチゴのスモールにしました、チョコはめいっこ二人のぶん

(が思ったより食べる勢いが遅くドロドロに)

お義兄さん「あんたたち(めいっこ)にソフトクリームやアイスクリームあげても最後飲むんだもんな~~!」

お義兄さんとはWi-Fiとサブスクとプレイパスの話して場がつながりました


f:id:moruchu0a0:20190601222845j:image

めいっこたちがもっと食べると思って追加注文した白いパフェ(ソフトクリームに生クリーム少し)

お義兄さん「まもねーちゃん食べれたら食べていいからね」

 

私の呼ばれ方(もちろん本名)

お義兄さん→まもるちゃん

めいっこ→まもねーちゃん

 

ねーちゃんの呼び方(私の姉)

まもる→ねーちゃん

めいっこ→おかあさん

 

 

お義兄さんにねーちゃんと呼ばれる混乱イベント発生

たぶんめいっこに合わせてなんだろうけど

 

違和感(笑)

 

 

そのあとビール大好きなお義兄さんに連れられてビアガーデン?みたいなのがあって食べ物メイン(小籠包とかおつまみ?)のとこ行ったけどおなかいっぱいでむりですってことで


f:id:moruchu0a0:20190601223623j:image

こっちにきました、私はビールが飲めないのでお義兄さんに着いてって小学生のめいっこと飲まないチームでストローと500mlペットボトルの水をもらいました

 

 


f:id:moruchu0a0:20190601223927j:image

入ったらなんかあった

まもる「何でできてるの?」

めいっこ1号「偽のお花」

 

 

野球が終わる終わらないぐらいにねーちゃんに送ってもらった両親と合流、そしてお義兄さんたちとはさよならしました

 

 

おまけ、キオスクのおみやげ
f:id:moruchu0a0:20190601224204j:image

 

今日の服装

ヘアアレンジなし

しまむら銀魂パーカー

スーパーラヴァーズのシャツワンピ

しまむらけもフレフードつきTシャツ

キャプテンにもらったショーパン

ウィーゴーのニーソックス

 

f:id:moruchu0a0:20190601224510j:image