もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

ネオ東京唱歌

大勢の期待が来た場合誰の期待にこたえるのが正解なのかと思いつつそこは多数決だろと言ったらぱにぽにだっしゅ!の一条さんが多数決は民主主義の暴力です、と言ってたのを思い出す

 

 

 

推しには貪欲になりがちであれをやってほしいこれをやってほしいとかよく見ます、半分は冗談交じりだろうけど、期待というやつですね

 

 

 

自分の経験からあの推しがあれやったら面白そうとは思うけどそこまでコンテンツに期待もしないしなんなら漫画やアニメは完結して構わないがソシャゲは課金するからには続いてよという難しいところ、ヘヴィー課金者ではないけど福袋だけでももうえふごはゲームソフト1本分にはなってると思うな、いつもありがとうでお礼に課金する人もいるからな

 

 

 

動画も早回しで見る時代なのでじっくり楽しむというのが個人的には難しくペーパームーンもかなり早回しで見てます、ランサーのマスターが今のところ全然しゃべるとこみてない

 

小説も漫画も読むのが難しいというか手が伸びない、積読

 

ちいかわの愛され方はそういう感じからなのかな(数日に1ページだけあっさりとした作画に適度にドキドキする展開)

 

ちいかわしんどいという人は可愛いのにストーリーが絡まってるからなんですかね、私あまりしんどさを感じなくてよくわかってないんですけどジョジョみたいな絵柄だったら納得するのかな、見た目に振り回されてますねえ、まあまんがだからね

 

 

 

君たちはどう生きるか、をみて2週間くらいらしいんですけど「考えさせられる」「考察が必要」とかさ、おまいら考えすぎじゃない?と、最初はわたしも考察読まなきゃと漁ってたんですけど映画ってそんなに考えなきゃいけないの?娯楽では?と、宣伝でストーリー教えなかったのもビジネス的役割もあったけどまっさらな気持ちで見てなるほどー主人公にこんな冒険が待ってたんだな〜でいいじゃん、SNSで気軽に他人の考えが読める時代なので振り回されがちですが別に見なくても良いという選択肢もあるのです、先に記述しましたがわたしも考察を探してたけどね、なぜかしなくちゃいけないとおもった、そんなこと思わなくていいのに、いやSNSの時代だからこそ気軽に他人の考えを読むぞ!って人もいていいんです、そういう選択肢を選んでもいいんです、いいんですけど考察してる俺カッコイイみたいなのが個人的にキショいなと思ってます、これは独断と偏見、あと個人的にはYou Tubeとかでほんとはこうだった!とか妄想を公式の裏設定と堂々と言ってるような動画苦手です、おすすめには乗らないでほしい、ジブリYou Tube検索するとその類しかでてこない

 

 

 

期待するなら楽しめばいいと思うし公式にヘイトがあるなら追いかけなければいいしあまりにもしぶとくついてこられてもというコンテンツありそうだし、推しが好きだから離れられないよ!っていうひとはすきでいる力をちょっと一歩引いて見てみればイイんじゃないすかね、公式にヘイトを鍵垢で言ってるコンテンツはこんなにファンの人がヘイト溜まってるなら…と離れたこともしばしば、これも他人の考えが見える化してるから、この人がこんなに楽しんでるコンテンツってなんだろうと気になるのも他人の考えが見える化してるから

 

 

 

すばらしきこのせかいというゲームで「今を、楽しめ!」という言葉が好きです

 

 

 

 

 

朝8時58分

 

朝の情報整理時間でした