もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

BROKEN(跡部景吾)

キャプテンに折り紙をもらったときに誕生日プレゼントと一緒にテニプリを貸された?きいてみそみたいな、渡されててサブスクばっか聞いてたのでやっと聞いてます

 

キャラソンとはあんまり縁がなく買ったことはないんですが

(聞きまくってるのはヒプマイくらいかな、でもサブスクで満足してる)

(荒川アンダーザブリッジマリアさんのオープニングとかすき)

(CDで持ってるったらぱにぽにコミックスについてきたベッキーバージョンのオープニングくらい?)

 

ちなみにテニプリは焼き肉の王子様辺りからあらこれこんなギャグもやるんだって見始めたような(ジャンプっ子)アニメも最初は見てたけどゴールデンタイムだったのでチャンネル権とられて見なくなったかも、乾汁のインパクトがつよい、菊丸が好きだった気がする、やましげ氏が声優やってると聞いてあとから驚いてテニプリ知識はそれくらいなので

 

キャプテンがいまめっちゃはまってるらしいです、全然知らない推し(平古場凛)キャラソン貸してくる位なので

 

 


f:id:moruchu0a0:20200326233020j:image

すんません追記、ねーちゃんお義兄さんから恒例の魚介類がとどきました

 

 

久しぶりにどくしょめも

銀魂の同人アンソロ、作者駒野とくしげさんとなってますが表紙だけです、中の漫画とイラストは色んな方が描いてます、1巻の表紙も駒野とくしげさんが描いてらして当時の沖田まもるアニメイトで見つけて一目惚れ、なんだかわからないけど銀さんたちのかっこいい絵(厚塗りがたぶん衝撃だったのかも)!でもこれなんの本?(同人を知らないので)でお金あるときに1巻を買ってめちゃくちゃお気に入りになってそこからアンソロをちょこちょこ買ったんですが引っ越しで荷物整理の際にどこにいったかわからない!!1巻いつか出てくるかもしれない!?でもいまデジ絵描けるようになったので駒野とくしげさんの塗りを見本に手元にほしい!って探したら3巻が同じく駒野とくしげさんの表紙だったので楽天?で買いました、楽天よくわからないのでなかなか使わない

中身は1巻でも読んだ作家さんとかいてこの!絵柄!めっちゃ!みた!とか銀魂同人自体懐かしくてねー神威が出る出ないあたりで見なくなったかも、初期と終わりかけしか本誌読んでないからな~~真選組動乱編は実写映画で見た

 

 

 

 

瞬間ライル 4巻 (ZERO-SUMコミックス)

瞬間ライル 4巻 (ZERO-SUMコミックス)

 

中身忘れてよくわからないまま完結最終巻読んだ漫画

ぐだおみたいな男の子が主人公なんですけど異世界の王子様の犬なんですよ

俺は王子様の犬だーーーーーッッッッ!!!!!!!!!!!って叫びます

いや事実だけどなぁ

 

どうでもいいけど、ゲート、シャイって名前、単語で意味のある言葉なのでもっと別の名前あったのではと思いました

 

 

ものすごいネタバレすると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪に堕ちたかと思われてた王子様は護られるためにさらわれていた

みたいな

グレンラガンを思い出しました