もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

【お知らせ】Fragment

アルバムアートワークを担当しました

 

 

 

 

 

Twitterで知り合う方はアニメや漫画が好きって人がメインですがそもそも音楽が好きとかDTMやってたりとかボカロpですって方が多い、男性に多い、男性フォロワーはえふごと音楽繋がり8割かも他はお絵描きする方、んでぼるぐさんもえふごで知り合って音楽のツイート多くてプロフィール見たら アー バンドもやっとるんやぁと知ってお話ししたり絵にいいねもらったり感想もくださったりえふごがめちゃ強い方なので鯖お借りして(お世話になってばっかやな)交流してたんですがある日dmをいただきましてこの様な形になりました(だいぶ端折った)

 

 

絵を描いた本人らしく過程絵でも載せますね

 

 

f:id:moruchu0a0:20200728230211j:plain

iPadの撮影でサイズとかいじってないからどでかいかもしんないけどそういうこと、素人くさいんですよ私は、

曲のイメージで爽やかさがあったので爽やかといえば青空と草原!でもそれじゃつまんない!って事で色を反転させました、草原オルタです、ネーミング今思いついた、んでぼるぐさんが頼むきっかけ?になったのがダンボールに青グラデーションした絵を破いてた絵を気に入ってくださって(メイプル病院にて展示中、あ、それとは別に過去絵出てきたので今日置いてきました)んでダンボールを破く予定だったので大まかに青と黄緑を塗りました、雲は流石に白い

あと破くことで印象付けとただ爽やかなだけではなく傷痕やちょっとネガティブなイメージもつけたり(曲調は爽やかだけど歌詞は英詞なんですが明るいだけじゃない感じとお聞きしたのでそれも含めて)

 

ダンボール絵作り始めたときはなんか絵だけだと面白味がなくて破った記憶があります、ぶっちゃけると今回使ったダンボールは薄くて破りがいがなかったのでもっと太ってから俺の元にきて

 

 

f:id:moruchu0a0:20200728232916j:plain

どうでもいいけどこの画像より三枚目の方が重たいんですけど全然貼りつかないの

白が増えましたね!どうやら池があった様です、乾いてから塗るということを覚えます

 

 

f:id:moruchu0a0:20200728230411j:plain

完成!!!!!!!

傷痕ということで絆創膏をつけたいな!と思ったのですがうちには透明の絆創膏しかなく!、できた時にぼるぐさんに言ったらあからさま過ぎなくていいとおっしゃってくださって結果オーライ、終わりよければ全てよし白鷺城千式ミリミリナイトフィーバー!!!!!!!!ですよ分からんか、俺も分からん、で透明過ぎたのでマステで傷を止める的なね、抑えても傷は癒えぬ的な意味です

華はねえなんで描いたかわっかんねえんですよ、こういうタイプの絵、デジタル絵より絵の具やコラージュは手が動くままに描いてるので自分でも設計図はあるんですが結構手の動くまま作ってます、目と頭はどこに何を足したらかっこよくとか面白くなるかみたいなこと考えてます、理由をつけるとしたらそうした方が面白そうだったから!完全なる愉快犯です

 

 

 

で、梱包してぼるぐさんとこへ郵送いたしました!土曜日かな、3日か4日かかるかもって言われたんですが月曜日に届き、最初は8月公開の楽曲かもって言われたんですがさっき公開されてびっくり、レーベルは海外なので英語でやりとりしてて私のとこにもマリウスさんからハイ!よかったぜ!みたいなのきて英語が不得意マンなのでSiriにありがとうを英語でって聞いて絵に描いてその前に書いてあったサンキューの綴りを間違えたままメッセージ送信してしまいその後arigatogozaimasuと絵文字でやりとりしました(マリウスさんとぼるぐさんの間でめっちゃ褒められていた様です)

 

 

自分の絵がフォロワーの家に運ばれてフォロワーがスマホで撮影してフォロワーの垢から私の絵が喜ばれながらアップされるの最高に好きなんですよね、押し付けがましいかもしんないけどそういうことが好き!ぼるぐさんは茨木ちゃん推しなのでちょうどミニ色紙のストックもあったのでついでに送っちゃえ!って送っちゃいました

 

 

 

 

今回のやりとりは全てTwitterのdmと郵送のみです、旭川の方ならダンボール絵の場合手渡しもありですが!Skypeとか使ってませんのでお気軽にご相談ください