もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

カワウソイヤァ

 

 

さらざんまい見るのに夜更かししています

 

そいつは俺らがやったのさ

それは昨日のことなのさ

 

 

12時またいだので昨日のことかきますわ

 

 


f:id:moruchu0a0:20200227014508j:image

フォロワーさんと会う予定がフォロワーさん、熱出しちゃったとのことでどうしよーかなーと思い付きで歩いて図書館へ

 


f:id:moruchu0a0:20200227014607j:image

ぽぷてぴヘッドフォンにマスクのせいで曇った眼鏡、強盗かな?

 


f:id:moruchu0a0:20200227014648j:image

図書館でイラストの技法書とポーズ集(東村アキコちぇんちぇいのプロデュース)を借りてきました、こういうの高いから買えないのと買ったら満足するタイプなので今まで買ったことなかったのです、立ち読みしてた、ごめん

 

マンガの品揃えがオタク向けに進化しててびっくりしたんですがこういう技法書はあんまりなかったですね、ロボットの描きかたっていうマイナーなのはあった、あと漫画のかきかた

 

絵うまくなればイイナー

 


f:id:moruchu0a0:20200227014939j:image

図書館で技法書見ながらチラチラ描いてたら鉛筆の線の見本ばかりなのでメインのシャーペンぶっ壊れたし新調しよかとフィールの文房具屋さんでクルトガを買うも帰ってきてから0.3と気づく、慌てて文房具屋さんに交換したいと電話、レシート持ってれば大丈夫ですよーと言われそのあといや別に0.5しか使ったことないだけだから0.3でもよくない?と交換やめました、シャー芯をどこかで買わないと使えんけど

 


f:id:moruchu0a0:20200227015320j:image
f:id:moruchu0a0:20200227015325j:image
帰りにローソン寄ったら鬼滅のウエハース見つけたので買ってみました!一応交換の声かけもしてみたり……お返事待ちです

 


f:id:moruchu0a0:20200227015427j:image

ラインの一言で伊之助のイオンコラボクリアファイル負けましたって書いてたら見ておく?ってねーちゃんに言われてお願いしたら買えたみたいです!札幌なんでめいっこたちと遊ぶのかねてお邪魔するつもり……

 

どうでもいいけどツイッターのノリになってるのでリアルのキャラと全然違うのはね……びっくりしたりするとオタクが出るよね……

 


f:id:moruchu0a0:20200227015717j:image

父親「タイの土産もらった」

まもる「インスタントの作り方がわからねえ」