もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

神様、仏様


f:id:moruchu0a0:20191229220739j:image

ジャンヌを読んだよ~

最終回らへんはよく覚えてた(小学2年生くらいかな)

水無月くんとか稚空のお父さんとか全然覚えてなかった、フィンとアクセスとノインは覚えてた

多田嬢が小学校一緒でりぼん読んでたのでクーピーの箱にフィンとアクセスの好きなホットケーキ描いたりお絵描きしてましたね

 

 

文庫版は表紙が書き下ろしなのかな、豪華版ていうのも出てたはず、ちょっとサイズが大きくてこちらも表紙が書き下ろし

 

 

 


f:id:moruchu0a0:20191229221216j:image

おかんが買ってきたタピオカ、安いからかこんにゃくなのでタピオカ探してる人は注意を

 

 

 

 


f:id:moruchu0a0:20191229221306j:image

知り合いのおばさん

(ねーちゃんのクラスの同級生のお母さん?)

(あまりにも付き合いが長いので私が気づいたらもお世話になってて仲良しさんなので細かい事は知らない)にめいっこちゃんにってお年玉をあげようとしたらしいんですがおかんがだめ!もらえない!って言ったらじゃあまもるちゃんにということで収まったらしい

 

えっ?

 

 

おかん「あんたにお年玉考えてたらもらっちゃった」

まもる「えっ?おかんもわたしにあげようと考えてたの?」

おかん「だからね、代わりにこのねずみの靴下あげる」

まもる「これカワウソ」

 

 

 

そんなわけでおばさんにお礼メールをしました……

この年でお年玉貰えるとは思ってないしそもそもおかんがお年玉考えてたとも思ってないし……恵まれてるなぁ

 

 

あなたからのお年玉もお待ちしております

Amazon CAPTCHA

 

 

晦日仕事で景気がよければ特別手当てが出るらしく……そちらももらえたらいいな……加山さんのコンサート行ってみたい(アーバンギャルド3月に札幌にくるのにチケット取れなかったので加山さん狙おうかなと)