もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

恋するフォーチュンクッキー




f:id:moruchu0a0:20190505213913j:image


f:id:moruchu0a0:20190505213931j:image

札駅にあったプラレール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

札幌のねーちゃんち行ってきた&札駅周りのキャラクターショップツアー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 


f:id:moruchu0a0:20190505213556j:image

ねーちゃん家族がディズニー行ってきたおみやげ、チプデが好きあと財布がほしいと言ったらなかったらしくチプデのポーチ二個(シリコンのピーナッツの方には飴入り)になりました、ディズニーストアをネットで見てたんですけどおみやげの単価として高いしね……しゃあないね

 

https://www.instagram.com/p/BxEV60HJ3xT/

ねーちゃん「インスタ映え!インスタ映え!」 ねーちゃん「ネスカフェじゃないけど」おかん「これ置いとこう」

 

ワンダです

 

 


f:id:moruchu0a0:20190505213853j:image

業務スーパーで買ったらしいタピオカミルクティー(東京のタピオカ狂いによると品薄らしい、ねーちゃんもこれなくなってタピオカだけのなら売ってたって言ってた)

 


f:id:moruchu0a0:20190505214110j:image

ストローつき、めいっこ二人にはあまり受けなかったもよう(ねーちゃんとふたりでおかわりしてた)

 

 


f:id:moruchu0a0:20190505214159j:image

ねーちゃんに駅まで送ってもらって地下降りたらあぴあ?で原宿のクリエイター?とかのステッカーやグッズ(押したらうさ耳がぴこぴこ動く帽子かわいいけどさすがに買わなかった、安かったけど)

写真は歯のマンガっていうツイッターで見てるマンガとラインの無料スタンプにもなってるうさぎ帝国、このあと色んなとこ回ったんですがバス乗り場が近いこともあって戻ってきて缶バッジをゲット


f:id:moruchu0a0:20190505214509j:image

このあとディズニーストアとスヌーピーショップ見ますがとくになにも買ってないのでありませんそのまま大丸のポケセン


f:id:moruchu0a0:20190505214530j:image


f:id:moruchu0a0:20190505214542j:image

アローラ!

おかんと回ってたんですがおかんが151メタルチャームが気になってたのでこれはこういうポケモンだよと説明してたらあんたどれがいい?と聞かれたので当時から推しのロコンキュウコンを頼みました、おかんにはこれは火の鳥(ファイヤー)でこれは氷の鳥(フリーザー)これは色んなポケモンの形の真似するやつ(メタモン)とか説明してたらこれかわいいと選んでたラプラス(海とかひとのせてくれるやつだよ)でゴールデンウィークですねーめっちゃ並んでました


f:id:moruchu0a0:20190505215134j:image

f:id:moruchu0a0:20190505215109j:image

店員さん「袋が特別なやつなんですよーおっきいですが」

まもる「でか」

ミュウツーの逆襲evolutionとポケモンアニメの袋でした


f:id:moruchu0a0:20190505215304j:image

札幌の駅はでかい

その後ロフトの限定ウィザーディングショップ(ハリポタ、ファンタビのグッズショップ)買いたかったけど全部高い!ノート2000円してもなに書くのって感じだった~~びびって何も書けませんよ、忍びの地図の再現グッズがいいなーと思ったけど5000円したしな

エスカレーター降りてユニクロ寄っておかんが買い物してたらレジ20台稼働してても並んでて札幌スゲーな~と思いました

 

 

でさっき言ったとおりうさぎ帝国のバッジをかってESTAの食品街でおにぎりと焼き鳥をかってバスのって旭川へ降りて到着してた地元行きのバスにダッシュで帰ってきていまに至ります

 


f:id:moruchu0a0:20190505215832j:image

おまけ

ねーちゃん「袋いっぱいもらったからあげる」


f:id:moruchu0a0:20190505215841j:image

あとお菓子のおみやげ