もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

NIPPON

 

 

f:id:moruchu0a0:20191228192046j:image

 

仕事帰りに歯みがき粉とピカチュウセットとファンタを買いました

 

歯みがき粉だけ……って思ったけどピカチュウのコップがかわいくて……笑顔に負けた……

 

 


f:id:moruchu0a0:20191228192158j:image

平成元年、平成31年、令和元年の硬貨がちょうど財布に入ってました、昭和64年の十円玉も持ってたな~と

 

 


f:id:moruchu0a0:20191228192343j:imagef:id:moruchu0a0:20191228192349j:image

お義兄さんからの毎年恒例海鮮ギフト、さっそくタコとまぐろを食べました、凍っててしゃりしゃり

 

 

 

どくしょめも
f:id:moruchu0a0:20191228192515j:image

 

大分前のアニメですがそれのコミカライズです、アニメは北海道放送なかったから見れてないのです、漫画はモノクロなのにカラフルにみえるのにトーンを使いすぎず見辛くない画面なのにアメコミ?チックな擬音や演出でたのしい!

 

まあ下品だけど……発禁ギリギリネタですね、金髪のほうがビッチなパンティ、青髪なのがスイーツ大好きなストッキング、アニメはパンティとストッキングを脱いで8頭身に変身するはずなのですが漫画ではページ数の都合で色々とんでます

 

 

 


f:id:moruchu0a0:20191228193107j:image

 

それでも町は廻っている(4) (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている(4) (ヤングキングコミックス)

 
それでも町は廻っている(5) (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている(5) (ヤングキングコミックス)

 

それ町

大好きだけど後回しにして買ってないやつ、アニメ化のときにアニメイト(まだ駅前イオンの前に建ってたESTAの時代ですね)でコミックつきフリー冊子が置いてあって持ち帰って読んだらおっもしろい!!!!!

テンポと言葉選びと探偵になりたくて推理小説が好きな主人公の女子高生歩鳥(ほとり)が織り成すどたばたメイドギャグ!ギャグがメインなんですけどミステリーが混じってて最後の一ページまで気が抜けない!のに面白い!(ので面白い?)

 

こちらのアニメも北海道では放送されなかったので見れてないのです~ただ制作会社がシャフトで新房監督なのでとても見たい~(ぱにぽにだっしゅ!まどか☆マギカ物語シリーズなどなど)

パンストのほうはカートゥーン……ではなくグレンラガンや旧エヴァを作ったガイナックスです