もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

旭川!たぴ廻り

 

諸国!瀧廻り!

旭川!たぴ廻り!(二軒)

 

 

 

https://www.instagram.com/p/B2GbVhEpXd7/

しろたぴ初体験

 

土曜日小粒の白タピオカを試しました(土曜日)でろんでろんでゲル状の何かになっててプチプチしないチアシードみたいな、結構量いれても気にならない感じ(午後ティー無糖に砂糖入れた飲み物)

 

結論・ブラックタピオカの方がおいしい

 

 

 

https://www.instagram.com/p/B2JGfFGJ-zG/

新しく出来たたぴ屋さんへテイクアウトしたのでタッチアンドゴーで帰ってきたけど少な目の氷は溶けてたし甘め4結構甘い

 

です、アッシュのたい焼きやさんのスペースがたい焼きもやってるけど移動たぴ屋さんだったおみせが店舗を構えたらしいです

チラシで一杯割引、リツイートで一杯割引してもらっておかんのぶんと2つ買って即チャリで帰る、街への用事それだけ、まあ書いてある通り氷溶けてましたが……アッサムミルクティーなんだけどちょっとほうじ茶ぽかった気がする~?(日曜日)

 

 

 


f:id:moruchu0a0:20190909191351j:image


f:id:moruchu0a0:20190909191354j:image

3日目西イオン通りの西松屋の向かいのたぴ屋さんに前お世話になったところの方とタピ

わたしはイチゴミルク、一緒に行った人はダブルベリーフラッペ


f:id:moruchu0a0:20190909191528j:image


f:id:moruchu0a0:20190909191537j:image

中古のボロいチャリなので錆がひどいね、ここもちゃんと蓋にお店の名前があるとこでした、イチゴミルクはうんイチゴミルクだねーってかんじで飲みやすい

西高と明成あるから夕方は混むのかな?ってかんじ、お昼過ぎに行ったら店員さん二人でした

 

デザート王国とドトールのタピオカは試してないです…なかなか行かない、、ロッテリアがカラフルなやつじゃないブラックタピオカを出したそうな

 

 

 

あと街中にチーズのたぴ屋さんもあるらしいぞ!