もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

少女元年

誕生日プレゼント自慢タイ厶


f:id:moruchu0a0:20240401212714j:image

 

とはいいますがおめでとう!やイラストももらっていますがさすがに全部を載せるために許可取りが大変、もあってプレゼントぶんだけ名前を伏せつつご紹介します

アマゾンのほしいものリストをくれたらお返しに絵を描くよ!というものでした、プレゼントくれた方は気軽にリクエストしてね

イラストリクエストはこれからもDM等でお受けしてます、お値段もご相談ください

 

午後ティーストレート1.5Lペットボトル一箱(8本)

酒飲むより心が豊かになるので定期購入も視野に入れている、久しぶりなのもあってがぶがぶ飲みがち、自重しながら飲んだりこのあと出すべつの紅茶飲んで紅茶欲を分散させている

 

イラスト配色アイデアブック&スマホアームスタンド

f:id:moruchu0a0:20240401211406j:image

イラストが虹色に散らかり気味で人生半分くらいおなじみなのでまとまりたい!人生まとまりたい!!別に家庭は持ちたいとかそういうことではない、イメージに合わせてそれぞれイラスト例が載ってます、肌色はベージュとかそういう固定概念を飛び出したい、サブカル系によくあるオレンジやピンクとかさ

スマホアームスタンドのほうは百均でちっこい三脚買ったけど無意味すぎて入れてみたもの、インスタの動画でお絵かき動画よく見るので撮ってみたくなりました、インスタを今後もチェケラ

 

マツオヒロミ「万華鏡の庭」&呉竹ペンセット
f:id:moruchu0a0:20240401211830j:image

マツオヒロミさん去年気になってたときに頂いて他の本も買ったりして今回も頂けまして、本一冊で百貨店を魅せたり百年の雑誌を魅せたり本ができる最大限クラスの表現をしているなあ〜と絵を描いてない人でも楽しめますよもちろん、今回は過去作のも載ってて最初は総集編か?と思ったけど解説本?かな?ロゴまでこう作ったとかがあってイラストメイキングも載ってます

呉竹MANGAKAペンセットはむかし羽海野チカ先生が勧めててほしいものリストに入れておいたはいいもののずぇんずぇんほっといてたものの今回届いて次回のえーすくの色紙に役立っております、コピックマルチライナーよりペン先強い気がする

 

ティーストレーナー
f:id:moruchu0a0:20240401212811j:image

っていうものです、なんじゃそりゎ、ある日ツイッターでみつけたときヘェ~となった、簡単に言えば茶こしです!この網の銀のプレートをスライドしてお茶っ葉をすくって閉じてお湯をかけるとお茶が飲めるというもの、茶葉で紅茶飲んでみたかったし最近フレーバーティーにも手を出したくて気になってたのでたすかる!普通の紅茶葉買っちゃったけど、これから楽しみます

 

LUPICIAサクラ&ベリーティー
f:id:moruchu0a0:20240401213211j:image

あとハチワレももらいました、周りのペンは関係ないです、今も飲んでますサクラベリー、去年べつの友人にもらって美味しかったな〜とつぶやいたらそれ誕生日プレゼントにしますね!と頂きました、サクラベリーの香りにどばっと砂糖入れてますがどこかミルキーな味です

ハチワレは入浴剤についててシャワー派なのでお湯ために失敗して熱すぎて上がったら身体が蛍光オレンジになっててこういう絵あるなあと思いました

 

鉄コン筋クリートシロside&クロside&ホワイトタイガーとブラックタイガー
f:id:moruchu0a0:20240401213730j:image

クロsideを公開当時買って、たぶん初めて買った設定集で、背景なんて真似して描けないのにデーブイデーも買えないからこれを見て鉄コン筋クリートの世界を宝町を眺めていた、クロsideはほぼモノクロ設定集でシロsideはカラーの設定集、カラーなのでもちろんシロsideのほうがちょっと高い、当時の私にはデカい出費だったろうがタワレコにあった鉄コン筋クリート関係の本と或る街の群青買ったしなんか鉄コンフェアみたいなハガキを出した覚えがある、ニノをちゃんと覚えたのはこのとき、そのあと図書館で鉄コン映画をまた見たりしたな、そろそろDVDがほしい、または図書館にまた見に行って帰ってきてじっくり2冊を2冊以上に楽しみたい

ブラックタイガーとホワイトタイガーは巷でじわじわきてるまんがでLINEスタンプを愛用しててそろそろ単行本もほしい!と入れてみました、LINEスタンプの元ネタがわかってうれしい、ホワイトタイガーくんがバターになる表現が出てくる、どの層狙っているんだ!?と思いました、ブラックタイガーくんの調理されたのを調理前に治すのが主軸ネタなのにえびレシピが載っている、正気か

 

うさちゃんカーディガン
f:id:moruchu0a0:20240401215123j:image

Kawaii!!お袖にもデザイン!生地もしっかりしてて毛玉もできにくそう?でボタンも取りやすくてサイズも良い、いっぱい着るねと伝えたものの汚すのもかわいそうというかもったいない、着たい、もったいない、カーディガンは便利、YシャツにもTシャツの上にも着れそうです

 

ダンジョン飯冒険者バイブル

f:id:moruchu0a0:20240401215502j:image

アマゾンギフトには軽いメッセージがつけれるんですがその紙を先に見たらキラキラしてて何この箔加工?!と思ったらこの本の箔加工がポロポロ取れてたらしく私も本触ったら手がキラキラピカピカ!慌ててサイズの合う透明ブックカバーをつけました、写真はブックカバーつけた状態です、すごい気合の入った装丁と本の内容だった…デザインもイラストの量もまんがも…ダンジョン飯自体完結したあとにでたこれなのでアニメ勢のわたしにはネタバレがちらほら、あまりきにしないけど…アニメ見てこれ読んで長く楽しめそう

 

 

も、もらったな〜…もらいましたなあ…

お返しをちゃんとしていきたいとおもいます〜

プレゼントくれた方!おめでとうくれた方!イラストくれた方!皆々様ありがとうございました!!!!!!!!!

長生きします