もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

恋愛症候群 - その発病及び傾向と対策に関する一考察 -

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか

ジムビームにかるくクラクラしつつカリオストロを見ました

 

 

5月1日

しごと

晩ごはん直後に蒸しパンをつくる


f:id:moruchu0a0:20230505234643j:image

どんぶり2つ分つくる

たいらげる

 

 

5月2日

アマプラ(もう抜けた)でシンウルトラマンヱヴァンゲリヲンヱヴァンゲリヲンシンエヴァンゲリオンを見たおかげでシン仮面ライダーを見たくなったので早起きして8時半の回しかなくゴールデンウィークだけヱヴァンゲリヲンのおまけ映像もついてくるというやつをみる、ギャグどころがないと落ち着かない私でも眠気と戦いながら見れたのはいいのでは、仮面ライダーのもともとのファンの方の意見は知らないけどあ〜映画見たなあ〜というしみじみ感は味わえました、庵野監督の作品は好きだ、長澤まさみさんは巨大化したり敵になったり忙しいな、スタッフロールで松坂桃李くん!?どこ!?となってパンフレットで確認、ほ、ほおお…ルリ子がヘルメットにいますは初号機にユイさんがいますじゃんと思ったり

そのあとおかんと合流して久々にクソデカイオンこと西イオンへ、サイゼリヤでご飯食べてスリコやらチュチュアンナやGUに行った、GUで安いボディバッグを購入、これから活躍してもらう、なんかあちこちのレビューで好評らしい、ネット使わないおかんがこれがいいってテレビで見たわあと、そのあと帰ってからぱぱっと調べても好評の嵐、最近プロのかばんやさんが安いとこのレビューしてここがすごいを教えてくれるYou Tubeをよく見る

おかんと別に帰ったらおなじのりばおなじおりばなのにバスの料金が行きと違っててわけわからんかった

夕方帰ってきてばたんきゅー、フルタイムで働いてる人はすごいと思いつつ寝る

うまかっちゃん食べてちょやさんと通話して就寝

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Mamoru Okita (@lettle_bunnys)

 

 

 

5月3日

ねぼすけしてだらっとアルトラ★クイズで気になっていた時計じかけのオレンジを見る、超暴力、強姦、逮捕、洗脳、復讐、これだけネガティブワードが出てるので見てないひとは覚悟してから見てほしい、救いがない、だけどやたらおしゃれ、片目だけつけまつげとかファッションとか、その時代のファッションに合わせてるのか知らんけどオールインワンの赤い服を着た女の人もおしゃれだなと思ってたら強姦されてたので気をつけてください、病的にポップといえばそうなるのかも

アナウンサーがNHKに集合する番組を見た、安住アナのブレなさ好き

我慢しようとしていたアーバンギャルドのSOTSUGYOSHIKIを我慢できず買うし23時からチョットだけ…で全部見る、アーバンギャルドは好きという気持ちをそのまま体現して作品で返すのもうまいがアーバンギャルド好きかも!ってなってきたファンを掌握するのもうまい、ハマる人はほんとにハマってディープになるんだろうな、問題はアーバンギャルド好きかも!のラインを超えるか超えないか、僕は超えましたf:id:moruchu0a0:20230506000759j:image

スクショ貼るのもOKということでファンから画像のお気持ちを募集していたのがとある曲でフラッシュ暗算のように流れる、超愛してますを背負うよこたんと沖田まもるの文字f:id:moruchu0a0:20230506000712j:image

こちら沖田まもるさんの作品ですf:id:moruchu0a0:20230506000859j:image

何回チャレンジしてもけいさまがブレる、遠いからかな…フラッシュ暗算のようにうつるのでスクショ大変で…でも3回ともきれいに見える位置で嬉しかったよ〜〜〜〜〜〜〜

 

 

5月4日

アマプラ急いで抜けた

ねぼすけする、朝夜(ちょや)さんがコレカ開封の儀をすると聞いて夕夜(ゆうやさん?)2回カメラ付き通話(Zoomとライン)する、カベポスターのレアカードが揃う、見取り図の盛山さんソロが来ない

えふごイベントシナリオクリア、ドラコーはこない

 

 

5月5日

なんとなく常磐公園にいく、スマホのカメラが良くなった気がするので花でも撮りたいなと思ったがだいぶ葉桜になってたからチューリップやらおかんのお使いのおみくじ(大吉)やら美術館でピカソマティスを見てきた、個人的にはパリに渡った画家たちという北海道ゆかりの作家という山口健智さんという方の作品が気になった、あとで調べる、美術館の概要では旭川の人らしい

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Mamoru Okita (@lettle_bunnys)

17時に間に合うように帰ってきたら地震が起きたとのことで楽しみにしていた安全地帯のライブがニュースで飛んでいた、地震が起きてたのにNHKで安全地帯がライブするのはちょっとブラックジョークがすぎるなとちらりとおもった

カリオストロを見たりラインしたりお絵かきしたりフジテレビの番組見たり

テンマズミルクのジムビームが減らず三ツ矢サイダーで割ってのんでるけどあまりジムビームの味が得意ではない…酒は飲めることは飲めるが酒のクセやフレーバーが好きにはなれんし飲めてもなんも楽しくないし高揚しないしカルピスとコーラ混ぜてあそんでたいよ俺は、でも最近のドリンクバーはミックスされてるボタンやおすすめ配合を書いていて背徳感がないっすね、最近は混ぜてないです、大人になりました、今日はこどもの日

 

(2023/05/06 0時23分)