もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

恋の季節

ブルーコメッツを見て女性がスーツで男性コーラス従えてる人誰だっけ…とググってたら同じ質問してた知恵袋見つけてすっきり、ピンキーとキラーズです

 

‎ピンキーとキラーズの"恋の季節"をApple Musicで

 

 

 

うちの居間の豆電球はつけたまま寝る、病気をした父親が具合悪くてもトイレに歩けるようにと工夫だったか、だがどうもわたしは豆電球というものが嫌いである、嫌いというか苦手なのだ

小さい頃は家族は川の字で寝てたしおかんが寝るときについてって寝るというのがいつもだったからおかんが先に寝ることもあり一人で布団で上を見るもオレンジの光、なにもかもを染めるオレンジ、たまに夜中に目が覚めたとき周りの家族は夢の中、わたしはオレンジの光から逃げられず布団の中にいるだけ、孤独を感じていたのだと思う、白い布団も肌の色もなにもかもをオレンジに染めるのが怖かった

それなら暗闇のほうがいいのかもしれないとも思う

暗闇は僕の友