もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

ロリィタ服と機関銃

‎アーバンギャルドの"ロリィタ服と機関銃"をApple Musicで

 


f:id:moruchu0a0:20221110011409j:image

百舌

 

寂しいはそんなに悪いことか

 

SNSや配信やらの広告で寂しい夜はこれ!みたいなの見て

世の中そんなに寂しいの!?

 

と思っている

ご存じの通りわたしは幼少時から欠けているところがあり一人で空想の中で(自分は魔法が使えてバーンバーンみたいな)遊ぶのが得意なので公園が遠かったこともあり学区内が広いこともあり友達とべったりという暮らしもせずクラス内でありがちな固定グループにいることもなく渡り歩き不登校になり話す相手は9割おかん、インターネットもなし、この暮らしで寂しいよお寂しいよおなんて言ってられないですよ、そんな暮らししたくないなら学校行きゃいいんだもん

でもわたしはね、学校行きたくなかったね 

 

バイトもそんな根暗雇ってくれないから携帯電話(ガラケーで当時はみんなモバゲーとかmixiとかしてたね)も買えないからインターネットの仲間にも入れなかった

 

一人でいる人をなんかププーあの人ひとり〜みたいな風潮も最近はないのかな、焼肉ランチとかヒトカラとかの言葉も出来てるし

 

寂しいよお〜って感覚がわからん、温度でいうと寒いのかな、みたいな

 

ライブを友達と見に行って素晴らしくてでも若かったら親の言いつけ的に早く帰ってこいだから感想会とかできなくて帰って耳鳴りだけして家の居間でテレビ見てるときは寂しかったかもしれない、それこそ携帯電話持ってたらあれ良かったよねー!!とか友達とメールして興奮冷めやらなかったのかも

 


f:id:moruchu0a0:20221110012502j:image

ひさしぶりにやったけどとくに変わらず

人生捨てすぎ、神なので

 

絵でなにか成し遂げたい気持ちはある

成し遂げて死にたい

成し遂げとげても成し遂げなくても自殺はしない