もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

沖田まもるに100の質問

こんな仕上がりでごめんね、沖田まもるです

 

古参の方には前やったじゃんとお気付きの方もいらっしゃいますが(いらっしゃる前提)もう1年半近く経ったらしいしネタもないしてまきゅんを推してる勢いでやっちゃおうというやつです

 

元ネタはこちら

 

てまきゅんが答えたのを私が答えるというマシュマロ泥棒(ツイッターのマシュマロに答えた人のツイートを引用して自分の考えをいきなり語ってくる人のことを私はマシュマロ泥棒と呼んでいます)みたいなことをします

 

どうせ暇な人しか見ないよ、そんな君は暇な人だよ

 

 

 

 

1.お名前は?

 

沖田まもるです

 

2.性別は?

 

ヘテロ女性です

 

3.誕生日は?

 

3月の23日生まれだ!

 

4.年齢は?

 

察しろ

 

5.身長体重は?

 

これ健康診断が近々あるんだけどそれ書けばよかったな…156cm46kg前後だよ

 

6.視力は?

 

すこぶる悪い、これも健康診断でわかる、0.0?台だったはず、悪すぎて看護師のおばちゃんに引かれたことがある

 

7.利き手は?

 

利き手は…右だー!

 

8.足のサイズは?

 

24.0だー!

 

9.血液型は?

 

限りなくOです

 

10.中学時代の部活は?

 

帰宅部です、家が好きなので

 

11.習い事はしてましたか?

 

小学校入る前に体操教室(新体操ではない)と小学校のときに一瞬スキー教室に通ってました、どちらも泣きながらやってました、家が好きなので

 

12.経験したアルバイトは?

 

飲食接客(1ヶ月)清掃(色々)勧誘(ほぼ試験勉強でお金もらってすぐやめた)

 

13.現在の趣味は?

 

たしなむみたいなことなのかなあ、推しの過去のツイートを遡ったり都合のいい女なので都合のいいことだけ都合のいいときに摂取するのがすきですね

 

14.特技は?

 

62点ぐらいの絵をさっさと生み出すことです

 

15.飼ってみたいペットは?

 

死ぬのが怖いのでいやです

 

16.好きな食べ物は?

 

ツナ、長ネギ、玉ねぎ、トマト、肉、梨

 

17.兄弟はいますか?

 

姉がいますね、義兄もいます、姪もいます

 

18.座右の銘は?

 

後は野となれ山となれ

 

19.ペット飼ってる?

 

きめつっちで時透無一郎くんを飼ってます

 

20.好きな飲み物は?

 

紅茶とコーラ、レモン、など

 

21.好きな動物は?

 

うさぎが好きなんですけどナマのうさぎは全然見てないし刑部姫の囲い通話では食べる方の好きで通ってしまうことがあります、私は未体験ゾーンだけど彼らはうさぎさんを食べる会をしたらしい

 

22.嫌いな動物は?

 

嫌いではないけど道が通れなくなるのでクマには出てほしくないですね、クマも大変なんだろうけど

 

23.好きな季節は?

 

春かなあ、暖かくなるのがうれしいですね、チャリも乗れるし重ね着コーデも楽しめるし

 

24.行ってみたい場所は?

 

天馬脳病院と沖縄

 

25.行ってよかった場所は?

 

あなたと過ごした場所ですよ

 

26.最近購入して良かったものは?

 

テマジン(2冊)、続刊も通販とかで買いたいです、黄昏の王国はもう売ってないのでおすすめしづらい…ってどっちも薄い本だな

 

27.得意な料理はありますか?

 

ウッ

 

28.好きな家事はありますか?

 

ヴッ

 

29.読書は好きですか?

 

好きですが感受性と集中力がメンヘラのせいで落ちてるため漫画すら全然読めてない、小説はここ何年もよんでないです、昔はハリー・ポッター炎のゴブレット上下3日で読んだりしてました

 

30.お化け屋敷は得意ですか?

 

ビビリなのでいやです

 

31.カラオケでよく歌う曲は?

 

ここ何年も行ってないのでわからないです、水玉病をふんわり知ってる時期に入れたらてまラップも歌うのかよ!とびっくりした覚えがあります

 

32.好きなTV番組は?

 

有吉の壁ともろもろのアニメ

 

33.好きなドラマは?

 

トリックと大豆田とわ子とナンバMG5と泣くなはらちゃんとタイガー&ドラゴンと俺の家の話などなど

わりと俳優で好きになるよりスタッフが好きかもしれない

 

34.今年観て良かった映画は?

 

ワンピースフィルムレッド、というかしっかり映画を全然見ていない

 

35.初恋は何歳ですか?

 

これ幼なじみいるとエーッそうだったのー?となるからクソ嫌だ、4、5歳のときから堂本光一くんめちゃくちゃ好きだよ、ENDRECHERIとか見てキンキ二人とも改めていいなと思ったよ

 

36.好きになった人に共通することは?

 

私を選ばないとてもいい観察眼を持っていること

 

37.愛したいですか?愛されたいですか?

 

無償の愛とはいいますがギブアンドテイクはしたいけどたぶんもらったら微量が致死量だろうから愛をぶつけ続けても受け止めてくれたらいいですね

 

38.結婚願望はありますか?

 

あります(墓問題から逃れたい)

 

39.子供は何人欲しいですか?

 

姪っ子二人を見てるだけで親は大変だなあと思うので二人ぐらいかな

 

40.貯金してますか?

 

気付いたらするぶんがないです

 

41.現金派?キャッシュレス派?

 

できることならすべてキャッシュレスにしたいです、でも田舎なのでそれも難しく、一万円札の手触りは好きです

 

42.クレジットカードは何枚持ち?

 

びっくりすることに1枚持ってます

 

43.何にお金をかけていますか?

 

本です、いつか読める日が来ると思って

 

44.利用してるサブスクは?

 

AWA(音楽)ぐらいかな?あと間宮くんモバイルの会員です

 

45.好きなミュージシャンは?

 

たくさんいますねえ

初めて買ったCDはアジアン・カンフー・ジェネレーション

ティーンのころ捧げていたのはビート・クルセイダース

20歳過ぎてからアーバンギャルド

親から引き継いだのはさだまさしさん等フォーク諸々

 

46.好きなお笑い芸人は?

 

ニッポンの社長メイプル超合金、EXIT

 

47.好きなタレントは?

 

ヒロミさん、所ジョージさん、タモリさん

 

48.親友はどんな人ですか?

 

これが親友ですと言ったら親友じゃなかったのとめんどくさいラインが飛んできたらめんどくさいのでなしで

 

49.出かける時に必ず持って行く物は?

 

スマホ、財布、イヤホン

 

50.1日にどれくらいスマフォを使ってますか

 

あーもうね、起きてる時間の9割は使ってますよ

 

51.スマフォでよく何してますか?

 

Twitterを見てるよ、残念ながら

 

52.好きな絵文字は?

 

🙄🤔

 

53.好きなゲームは?

 

ロックマンエグゼ4.5以外、マザー2、サ・ガ2

 

54.朝型?夜型?

 

完全に夜、仕事行く前眠たくて眠たくてじゅっぷん前まで横になってる(食べたり着替えたりしてから)

 

55.部屋では何着てますか?

 

ジャージやスウェットやもこもこなやつ着てます

 

56.平均睡眠時間は?

 

8〜10時間、休みの日は半日寝てる

 

57.普段、運動はしますか?

 

移動に必要な距離の自転車ぐらい

 

58.歯ブラシの硬さは?

 

柔めです

 

59.ご飯派?パン派?

 

パン派です、惣菜パンとクロワッサンが好きです

 

60.すきなお弁当のおかずは?

 

ハンバーグ?

 

61.コンビニでよく買うものは?

 

飲み物、パン、ブリトーネットプリント

 

62.美容院に行く頻度は?

 

思いついたら

 

63.言われて嬉しかった言葉は?

 

松永天馬「これ見たことある」

 

64.自分の好きな所は?

 

自分に自信がなくなっても自身はあって自身を嫌いにならないところ

 

65.自分の直したい所は?

 

他人の気持ちがわからない(あなたはあなたであり他の人ではないのだからという教えを信じすぎている)

 

66.癖はありますか?

 

文字数と色を数える

 

67.好きなユーチューバーは?

 

にゃんぞぬデシちゃんとてまきゅんはミュージシャンなのでまあ、なんですが、えもこちゃんねるさんは百均のカラーマーカーとかのときからお世話になってます

 

68.ユーチューバーになったらどんな企画をやりたいですか?

 

中国メイクでめっちゃかわいくなりたい、と思ったけど顔だしたくないな

 

69.一度やってみたい仕事は?

 

仕事…したくないな…アニメや映画とインターネットと睡眠を好きなだけ摂取できるけど部屋から出れないやつ、実験?

 

70.どんな人になりたいですか?

 

やりたいことをやりたいときにできてゆるされるにんげん

 

71.お気に入りのお酒は?

 

かき氷サワーみたいのが期間限定で出てたの美味しかったですね、氷結もすき

 

72.子供の頃、怖かったものは?

 

口裂け女、貞子、シシ神様、おばけ、葬式、戦争体験記

 

73.最近「キュン」した事は?

 

てまきゅんとのツーショをインスタストーリーの親しい友達限定公開したんですけど昔よく遊んでたけど最近反応こなかった子からいいねがきてキュンとしましたよ

 

74.孤独に感じる時はありますか?

 

実家暮らしなのでそんなにないです、孤独ほどではないけど心はいつもひとりの気持ちです

 

75.モチベーションを保つには?

 

よく寝る、できない自分を追い込まない

 

76.乾燥肌ですか?

 

オイリーかな

 

77.最近注目してるアーティストは?

 

松永天馬、グレープ、ツミキ

 

78.アーバンギャルドで好きな曲は?

 

少女にしやがれ、ワンピース心中

 

79.どんな特殊性癖がありますか?

 

ニッポンの社長辻さんが配信で喋ってるときに花粉症で鼻が詰まってるのを聞いて推しも生きてるんだなあと感じると話したらフォロワーにおかしいと言われました

 

80.(欠番)

 

81.まもるさんの名前の由来は?

 

男の子の名前のあだなをつけるのがちょっと流行っていて…ってこれ前回の質問で詳しく喋ってるよ!!

 

82.沖田まもるあいうえお作文をお願いします

 

おお〜

きいたー?

田んぼが〜

まるで

もりのようで

るろうに剣心

 

どういうことですか?

わかりません、さようなら

 

83.(欠番)

 

84.今、小説を書くなら何を書きますか?

 

10代のころから考えついてたネタをずーっと書くのサボってるのがいくつかあるのでそれを書きたいです、漫画も描きたいけど体力もやる気もないです、ぽわてれくも動きたいし日々千真カネルも書きたいね

 

85.どうやって歌詞を考えてますか?

 

眠気と寝れなさの朦朧とした状況で自分と向き合うとできますよ

 

86.いつからその髪型ですか?

 

前回髪切って伸ばしっぱだからなあ今日からですね

 

87.最近読んだ本は?

 

鋼の錬金術師(途中)、黄昏の王国

 

88.影響を受けた小説は?

 

西尾維新物語シリーズ刀語かなー

 

89.自分の顔で好きな所は?

 

ブサイクでも美人でもない鼻

 

90.前世は何だと思いますか?

 

それまでの前世の徳を使い果たした悪人

 

91.異性の惹かれる部分は?

 

話しやすさ

 

92.挑戦してみたい事は?

 

飛行機のりたい

 

93.将来の夢は?

 

推し巡礼

 

94.死ぬ前に食べたいモノは?

 

豚の角煮と大根を煮込んであるおかんがたまにつくるやつ、果たして死ぬ前にそんな脂っこいものが食えるのか(父親を思い出しながら)

 

95.服装コーディネートのこだわりは?

 

たのしさ

 

96.子供の頃好きだったお話は?

 

きょだいなきょだいな

 

97.好きな炭酸は?

 

レモン!メロン!グレープ!オレンジ!オロナミンC!デカビタ!ドクターペッパーレッドブル!コーラ!サイダー!ラムネ!

 

98.Sですか?Mですか?

 

最近どちらかといえばMですね、沖田まもるもS入ってないしね

 

99.21世紀はどんな世界になると思ってた?

 

チューブのなかを車が走るし運転手がいないやつ

 

100.最後に一言

 

欠番あってごめんね

お付き合いありがとう、沖田まもるでした、シュッ