もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

孤悲


f:id:moruchu0a0:20220821161502j:image

さだまさしコンサート、おかんと孤悲いってまいりました

きっちり2時間重量感のあるエモエモな演奏とさださんの軽快なトーク

ALFEEの高見沢さんのギターをもらった話を帰ってきてからゆかぱんに話したら特定していましたね、エレガット?っていってたかな

 

グレープでの活動をちょこちょこしているようで50周年で解散の地で今年がっつりやったり吉田さんからアルバムも作りたいと言われているけどさださんは来年ソロのアルバムもあって困っているとかライブであの曲やらなかったと生さだにはがきがくるとかおもしろかった〜

 

セトリは色々しらべたらこのツアーはこれ!とアンコールまできまっているようなので北海道だから特別これと北の国からやるよ!とかはなかったですね、ちょろっと調べたらでてきます

 

とくにライブ感を味わえたのは鷽替えかな、さださんのかーえましょかーえましょというボーカルがエコー?ディレイ?をかけギュルギュルしつつみぎひだりさせ照明も反対色でグルングルンうごいて軽いトリップを味わいました、ニューアルバムの曲です

 

次のツアーでもう札幌ツーデイズ決まってるそうで旭川はわからんと言ってましたが札幌ツーデイズやったら別に旭川こなくても…という申し訳無さ、ちなみに旭川きのうは2階席まで満員でした、1500くらいかな

 

次は10月松永天馬ソロにむけてドキドキハラハラします