もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

L.O.K.F

前に話した原本FAXの件次の日にはやっぱ持ってきてと言われておかんが届ける羽目になりました、なんかFAXはモノクロだったからか原本の赤ペンとかも必要だったらしい、帰ってきたときにはカラーコピーに交換されてたので

 

 


f:id:moruchu0a0:20210211165528j:image

ねーちゃんがおかんに楽天モバイルスマホどう?ってライン昨日来て私もスマホ賛成派なので楽天モバイルのサイト見て勉強してから話聞いて良さそうだったら契約してもオッケーとおかんの了承をとりつつショップに行ったのですが、が

 

 

楽天モバイル店員にワイモバイルやUQモバイルをすすめられて帰ってきました

 

 

スマホ初めてだと道内3店舗しかないしサポートがうすいです、ガラケーからならラクラクスマホとかどうですかとか

 

操作とかなら私が教えれる範囲なら対応できますが〜、まあ、まあ、ここではまだ契約しよっかなという気分

 

機種代金は基本一括で払ってもらいます、あとから楽天ポイント(深く聞いてないからたぶん)で戻ってきます、分割ならクレジットカードでできますが楽天カードだと手数料がかかりませんが他だと手数料がかかりますと

 

機種代金0円てそういうこと!?とauユーザーの私びっくり、どうやら機種代金をちゃんと取ってるから安いなりにあるようでぶっちゃけそんなに急いでスマホにしなきゃいけないわけではないのに今の家計で一括はきつい(低価格スマホauに比べれば低価格だけど)あと楽天ポイントでもらっても楽天であんまり買い物しないし、使用料金に使えるかどうかはその辺自分で調べてくれ、もうここで私は契約する気が失せている

 

実質ゼロ円のスマホは今入荷待ちなので機体がないとすぐは契約できない

 

あ、うん…もういいかな…となる

 

 

 

契約辞めたよ〜とねーちゃんに報告したら予約とか土日来るとか言われなかった?店員ポンコツか?みたいなこと言われたけど自分の店をここまで落とせるヤツもなかなか大物だと思うがまあツッコまず、この話はお義兄さんが持ってきたようで姪っ子たちにGPS代わりに持たせたいと予約したらしい、その使い方頭いいなと思った、楽天モバイルのプランは通信料使ったぶんだけを0円〜約3千円なので通話や故障サービスとか含めなかったら0円、機種代金は別でたぶん一括なんだろうけど…違ったらどれだけあの店員さんは楽天モバイルに人質を取られて楽天モバイルを落としたいんだって話なんですがね

 

久しぶりに家族と職場以外で話したのが楽天モバイルの店員さんでした、クソオタク喋りになってたらすまんな

 

 

 

帰るバスまで時間あるな〜とエコタウンでフィギュアみたりしてたら、は!水着おさかべのフィギュアないかな!?とガチャガチャ?食玩?みたいなコーナー見てたら新茶と牛若丸とマーリンのラバストを見つけたので買っちゃった、買い占めて転売厨が出回るんじゃないかくらいやすかった…水着おさかべはなかった…

 

 

おかんにこれから帰るよ〜とメールしてからあれ?アベイルあるな、いや映画館もある…セーラームーン公開日じゃん!パンフレット送料なく買えるじゃん!と乗るバスとすれ違いながら映画館へ向かう、パンフレット買う、チラシ手にとって、ディスプレイ写真に撮る、アベイルに入る


f:id:moruchu0a0:20210211172311j:image
f:id:moruchu0a0:20210211172314j:image

ジュピター推しらしい(なんかセーラームーン映画公式主催のコンテストがあるみたいですよ)

映画見た感じ出てるけど見てないっす、信じなくてもいいけど

 

 

アベイルでロリィタとアンクルージュみたいな服見てドテンション上がる、ワンピースほしいのいっぱいあった、おさの囲いの影響でふゆの幻覚を見る、ふゆってアンクルージュっぽくないすか?

 

 

アベイルはなんでこんなに地雷系に力を入れてるんだと思いつつ帰ってきました