もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

メランコリーキッチン

 

 

親の話をしよう

 

TLでちょっと親との関係で悩んでる子がいてヌーンとなったので深夜の戯言ですね早く寝ろ(1時11分)

 

 

先に言うが父親は放任主義、小さい頃から夜遅く帰ってきて朝は私が学校に行くのに同じようなタイミングに起きたら特に食べず弁当持って仕事へ行くような関係だったので小学校入ったあたりからほとんど話さないのが普通、おとうさんと呼びはするがおとうさんというひとみたいなね、流石におとうさんと呼びはします、子育てはおかん任せ、ねーちゃんがお義兄さんを連れてきたときも小料理屋で二人がそうならいいというゆるさ、あと外面はいい、よくしゃべる、家ではほとんど喋らん、家族ぐるみの付き合いがおこると友人からもるのお父さんたのしい人だねといわれあんなの外面だけだよと訂正したときもあったな

 

 

おかんはおかんと呼んでるところでわかると思うが距離感が近い、私が年の離れた末っ子で問題児不登校児もあって甘く、不登校のときも毎日いけいけとは言わなかった、たまにいわれた、家庭環境がよくはないと言わざるを得ない沖田家の事情的に私がどんどん問題児というより厨二病と決して裕福とは言えない家だったので児童相談所に中学のとき通いつつも精神科を薦められたらしいのだがおかん的には若い頃から薬漬けなどそんなところに行くだなんてと10代後半のニートのときに反論されたことがある

 

 

今は精神科にも理解してくれてます、父親はどうか知らんけど、そのへんも放任だから

ツイッターでよくこんなのが当てはまったら精神科をおすすめしますみたいなの見てて家族全員メンヘラか?と思うことがあったりもする

ADHDとかもね診断でよくあるけど私は違うみたいですよ、診察してる先生が病名をつけない傾向なのではっきりしてないだけかもだけど

 

 

まあこんなんで親のこと話してみた、あんま書くなとか言われそうだけどな、ガハハ!