もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

初めての呼吸で


f:id:moruchu0a0:20200703204241j:image

 

 

冷蔵庫と洗濯機きた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

まずはむかしの~~


f:id:moruchu0a0:20200703203433j:image

東芝の、昔おじさんが使っててもらい受けたのを18歳くらいまで住んでた家でサブ冷蔵庫として使ってて引っ越すときに当時のメイン冷蔵庫が(サザエさんみたいな緑のやつ)(サザエさん最近見てない)死にかけてたので取り替えようねとメインにかわった、

冷蔵庫選びのとき寸法が新しいのがよいの見つからず、今の家の冷蔵庫置く場所にぴったりすぎておかんと唸った


f:id:moruchu0a0:20200703203451j:image

洗濯機の~~銀河~~の~~な~~か~~(二槽式)

 


f:id:moruchu0a0:20200703204229j:imagef:id:moruchu0a0:20200703204337j:image

前のよりせがひくい日立、ほんと縦の大きさが170か140かみたいな感じで160がなかったので私よりちょい低いかなって大きさ、私クラスタはこの冷蔵庫を買って私の大きさを感じてください、

この一年前のモデルがなぜか高くこれが安くなってて今日までで在庫も一個です!と言われ選択肢もないので買うことになりました


f:id:moruchu0a0:20200703204511j:image

全自動だ!yeah!はいいんだけど排水口と給水に問題ありで排水口は隣の風呂場にホースで流してたんですが段差があるので水が流れなくて戻ってきちゃって逆流してエラー起こしますよと言われてコンクリートブロックで台を使ってみたらと、買うにも運べないので父親に電話したら台を作るらしいみたいな結論になったので父親のこれからの作成に期待

 

給水ホースはみじかくておかんが長いの買いにいこ、ついでにポイントもらってiPad注文しよ(&アリナミン鬼滅の刃の保冷剤ついてる)ってことで電器店でホースを買うもポイントは今日以降となりドラッグストアに行ったら義勇さんとみつりちゃんはいたのですが伊之助がおらんので冷蔵庫の中の収納グッズを100均もかねてイオンへ

 

保冷剤ポップ見つけたんですけどレジでもらうタイプで「まだありますか?」って聞いたらかごに入ってたのドサッと見せられて「やってますよー」(結構あった)「好きなキャラいるか見ていいですか?」って軽く聞いたら店員さん二人になって無言の圧力を感じたのでそのあと買ったんですけど

まもる「好きなキャラいない!」

店員さん、おかん「えっっ!」

ほんとピンポイントに伊之助だけいなかった……


f:id:moruchu0a0:20200703205527j:image

禰豆子にしました!Twitterでポップまで手に入れてたひとは店員さんなのかな~

伊之助持ってるひとで禰豆子欲しい!って方いたら交換しましょう、待ってます

 

100均いって久しぶりにマックいってSpriteを初めて飲みました!あれレモンサイダーじゃん!言ってよ!!

 

あっちの方行かないからリサイクルショップできててびっくりした、セーラームーンのスティックがあったよ~旭川にもまだあるんですね当時のセーラームーングッズ……

 

さてセーラームーン更新されたので今週もまた見るよ

 


f:id:moruchu0a0:20200703210012j:image

紫に黄緑ってエヴァじゃんと思ったらエヴァだった

 

 

 

鬼滅の刃 21 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 21 (ジャンプコミックス)

 

電子で読んだよ~~げんやとむいむい……さねみ~~~~

みつりちゃんが和ませててよい、ああいうギャグのコマの使い方好きです、馬鹿だと思われたくない!のとことか、村田さんとか竹内とか……キャラがほんと魅力的ですわ