もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

Twinkling star

please!remember!

まもるくんてお絵描きする人なんだよ!

 

 

プロフというかこのブログの説明にも絵をかいたり~って書いてあるのに仕事してるとめんどくさくなって絵描いてなかったりバンドやってたら仕事したくないわーみたいな時期もあってなかなか不器用、不器用って言葉でいいのかしらんが両立がなかなかしんどい

 

 

今日花火大会でしたけどおうちの窓から見たりNHKの長岡の花火大会見たりツイッターしたりしてました、今日わりと涼しかった気がする

 

 

昼間はガンガン絵を描いてました


f:id:moruchu0a0:20180802222621j:image

パンツの日らしいので創作キャラアスロちゃんでパンツ姿

 


f:id:moruchu0a0:20180802222708j:image

好きな要素詰め込んだ創作キャラ秋蒼真、魔法が使える設定です

 


f:id:moruchu0a0:20180802222758j:image

ラフです、中村佑介さんの特集してた雑誌見てたので影響を受けている

 


f:id:moruchu0a0:20180802222855j:image

スマホのあぷりでなぞったけどしんどくてあきらめました、拡大しながら描くから左右で髪飾りの大きさが違います馴れてない

 

 

【セーラー服】「創作まとめ」イラスト/沖田まもる [pixiv]

 タブレットで描いた絵をpixivに載せました、4つしかないけど、1枚目はシャーペンで女の子と猫を描いてタブレットで撮影してその画像をアプリで線なぞって描いたのでわりと指先までちゃんと描いてます

 

 


f:id:moruchu0a0:20180802223552j:image

グリフィンドールカバンのチャックが死にかけてるからアマゾンでカバン頼んだんですけど来るのが末かもしれないので倉庫から引っ張り出してきたやつ、家族にビートルズ詳しい人いないんだけどな