もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

流星ヘヴン


f:id:moruchu0a0:20230222024457j:image

 

きょおは作業場にマステと新聞とハサミを補充ついでに少し絵を描いて上司に天馬さんの話をドバドバ話してきた

 

上司は別部署で趣味が似てて話しやすいので職場環境はとても恵まれてます

 

iPad持って天馬脳病院のライブとYouTubeをちょっとみてもらって話してました、布教

 

まもるちゃんはこの人(天馬さん)に影響を受けて新しく自分で何かを作るってすごいねと言われました

 

私はずーっとなにかに刺激をうけて絵を描いてきたけどそういうもんは一般的ではないらしい、絵を描く、なにかを作る人は○○絵描きさんと繋がりたいみたいなのでツイッターだと繋がれるけど、けどけど、、と、

アーバンギャルドハッシュタグアーバンギャルド美術部もあるしファンに創作者がとくに多いバンドかもと言ったら椎名林檎さんも?あるらしい?ね、あんまり詳しくはないんだけど上司が言ってた

 

あと売れてほしいけど売れてほしくないよねという話もした、そりゃ本人たちは売れて地盤強いほうが色んなことできるだろうけどリクエスト書き初め配信とか特典会とかなくなっちゃうのはさみしいなあ〜ファンの勝手な意見だけどある程度運営できるくらいで…って思ってしまいます

すでにある程度知ってるファンとキャッキャもしたいけどリアル周りにも知ってほしい〜とわたしは上司を巻き込んでいる、人と会っていないので