もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

夢一夜


f:id:moruchu0a0:20231115004319j:image

南こうせつさんとウーファンさんの市民文化会館ライブに行ってきました、さださんといいフォークソングシンガーはおしゃべりもうまいのか?

 

夢一夜

夢一夜

 

うちのお父さんという曲をやったあとモデルになった父親が亡くなって母親を勇気づけようとこうせつさんたち子供たちで励ます会をしたらお母さんが「好きじゃなかった」と発した、という思い出話も飛び出てそこから数曲を挟んで好きな人を思い浮かべましょう、旦那とかじゃなくてもいいよ、からの夢一夜

 

セトリ覚えてないけど、

北の旅人

夢一夜

神田川

あの素晴らしい愛をもう一度&

ふるさと(旭川の特別合唱団と)

雪が降る日に

うちのお父さん

上海エレジー

青春の傷み

サブスクになかった夜明けの風

など?

 

ウーファンさんは古筝(こそう)という楽器を演奏する上海の方(日本はもう30年くらいらしい)のステージもありました、どの曲か忘れたけどこうせつさんとのコラボも

帰ってきてもおかんも興奮冷めやらずさっき布団に入りました(0時57分)、おかんは早寝する人なんだけどね

私は神田川聞きながら浮かんだページを漫画にしました、2時間でここまで描けるらしい

 

 

冷たいね、悲しいかい、がないのはあえてですがあなたのやさしさのくだりだけガッツリ書いてあってなんかバランス悪いかなあと思いつつ、笑顔すぎるかなとかも推敲させようとしてもグレードダウンしたらやだなあとか

 

 

 

 

昼間はおかんと相談して毛糸と棒針を買いマフラーをつくりたいな!!と明日からやる、きょうか

プロノでタートルネックを買ってみたりサイゼで紅茶4杯飲んだり