もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

生転換

クソ最高mostハッピーデー

 

てまきゅんのライブも交通状況も服装も出会った人もなにもかも恵まれてた、残念だったのは私の腹具合で食べられなかったホットサンドがあったこと、ご飯残してまじごめん

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Mamoru Okita (@lettle_bunnys)

長い付き合い登屋ちゃんに春あったときそういやてまきゅんが四十七都道府県まわってるから北海道くるなら行きたいねーと話してたのでチケ発売した8月にあるよあるよ!とさそって本日

 

めっちゃくちゃドキドキだったんだよ!!風邪引けねえ!コロナなんてもってのほかじゃん!!!

募る思いは不安のほうが強かったね、メールもなぜか怪しいぞ!とGmailが訝しがるしね

 

2時くらいに札幌ついて待ち合わせ合流後先ほどのホットサンドをたべ、ベストタイミングだったナガノマーケットをちらっと…モモンガなかった…

 

タワレコ引っ越してここにきたのかー!とだれかリハしてるなあと調べたらドレスコーズのしまくん、エエーッ何時から…!?5時だ〜見れん…と諦めローランドゴリラの場所把握して喫茶店で時間を潰し…

 

ローランドゴリラはビルの2階にあるのですがみんな行ったことないのか1階に溜まってて2階に様子見に行った人が戻ってきて教えてくれるということもあったり

 

席は椅子が並んでて整理番号順ではなく取ったもんガチ、マフラーとか上着とかでとっぴ(方言?)マークしてたのでとりあえず前!!!と思い二列目の端っこを見つけて確保して物販購入〜

 

白羽根ハーネス(某メンツにはZAZYと呼ばれている)つけてドリンク交換(ピーチウーロン初めて飲んだけどクッソ甘いねあれ)してもらってるときにおそろい!!!と私よりゴツめの黒羽根ハーネスの女性が声をかけてくれました!アーバンギャルドのライブはセーラー服とかみずたまワンピースとか多いからいつも通り変な格好…でも黒っぽく?と思ってたけどわりと普通の人が多かったので変な格好の女は健康に良いですね、うれしいしね

 

ウサミミしっぽ(バニーガールアーミー意識)セーラー(アーバンギャルド風味)ワンピースに白羽根ハーネスに球体関節タイツ(アーバンギャルド風味)でね、MORIMORIだったね

セーラーワンピースは半袖だったからタートルにしようか悩んだけど苦手なので襟首開いてるヒートテックの下にクールなんちゃらみたいな肌着を着たよ、帰りのバス乗るために走ったら汗だくだった、札幌ライブ後もタイツでも大丈夫な気温だった

 

以下順番バラバラの記憶の記録

 

松永天馬札幌浴びてきました、牛乳が飲みたくなりました、俺の推し菅田将暉くん松永天馬さんはふたりとも牛乳がすき

 

てまきゅん、100の質問で牛乳ぶち込む話してたけどそれとはなんの関係もなく北海道だからも関係無く牛乳の話をしていたよ

チャミスルのいちごやすももを牛乳割りすると撹拌されるのでプロテインのようにシャカシャカして飲んでるって言ってた

なんでも飲み物は割りたくなる人間なのでみたいなこと言ってた

 

てま 前に札幌きたときはコロニーってとこでそれこそゴリラや猿みたいにぶら下がってたらおおくぼけいさんのふんどしを取ろうとしたらめちゃくちゃ怒られた、キャラ変わるくらい怒られた

 

てま 高慶さんが苦労して白髪になっちゃってね!平沢進みたいだね!

こう ほんとだよね!

てま 平沢進ではねえよ!!!

 

高慶さんと天馬さんはやすい飛行機で、高慶さんの奥さんはJAL

高慶さんの奥さんはジンギスカンが苦手、高慶さんはジビエ好き

高校時代の修学旅行が高慶さん、富良野とかに行ったけど反抗期だったので思い出がない

ラムしゃぶで思い出されるアーバンの過去


f:id:moruchu0a0:20221009020836j:image

セトリうろ覚えで順番最初から違います

都会のアリスするときはバンドの代表曲かなと紹介してました

You Tubeの撮影でおいしいビスケットの坂会館?というところに行ったそうな、更新楽しみだけど北海道なのに…という気持ちもちょっとある

失敗聞きたかったな〜むむ

 

ツーショ撮影するときスマホのリングシンジくんだって反応してくれたので天馬さんがいべんとに参加してたので便せんをエヴァにしましたといったら我々世代にはねえエヴァというエバーですよとか旭川といえばラーメンだそうです、

ポーズは二人でハート作るやつ❤️‍🩹パブサしてもみんなしてなくてもしかして松永天馬とハート作るの禁止なのか!?と思ったけどやってくれました❤️‍🩹ビニール越しに手を添えてくれたよ❤️‍🩹帰りに旭川ついてローソン駆け込んでプリントしましたよ❤️‍🩹2枚❤️‍🩹やってなかったネップリもしてたらタクシー深夜増し料金になったよ🙄

 

特典会、サイン

もる もるちゅに…

てま もる、つ?

もる ちゅです!んで漢字でシン、神でお願いします!

てま 神!?(しめすへんをかいて)これ合ってる!?

 

特典会むしろてまきゅんのほうが話題提供いっぱいしてくれて早く退いたほうがいいのかなあとバタついてしまって私が早く帰りたい人みたいになってたよ、いざというとき真っ白になっちゃう人の対応にも慣れてるんだろうなあ

 

 

 

おまけ

帰り旭川でタクシー乗ったら金沢の観光案内本が置いてあった、どういう進路?

 

高慶さんともお話できて絵描きます!!と勝手に言い張りさっき描きました

 

高慶さん「雪降ってるから気をつけて帰ってね」

登屋、もる「雪!??、、、、雪!?????」

高慶さん「理想!!理想!!!!」

 

登屋ちゃん、てまきゅん、高慶さん、スタッフさん、ローランドゴリラスタッフさん、マジ感謝マジで地球に感謝