もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

見たこともない景色


f:id:moruchu0a0:20230924195041j:image
‎もるのドライブじゃ - Apple Music

 


f:id:moruchu0a0:20230924194430j:image

しんびがあそびにきた

 

◆これはマザーのストリートでおつかいを頼んだポーラのぬいぐるみ(おおきい)。嬉しくて1日目は各所に連れ回していた。名前はPOLLYANNA。

◆ひそかにぬいぐるみになまえをつける、ということをやってみたかった。(持っているぬいぐるみが版権モノばかりなので)

 

 

会ったことがねえほとんど顔も知らねえ運転してくれる男と二人で観光するという危機感を持たない田舎の女、ぶっちゃけ遺書は書いておこうかとおもった(それより前にすることがあるだろう)

ちなみに母親には同い年の横浜の友達と観光すると伝えておいたが男か女かまでは詮索されずまあアラサーだしな…とめんどくさくなくてありがたかった

 

 


f:id:moruchu0a0:20230924194608j:image

神居古潭まつりがあるということで古潭まつりへ、いいえコタンフェスティバルへ


f:id:moruchu0a0:20230924194856j:image

神居古潭といえばの橋、呼ばれる人もいますからね色んな意味で


f:id:moruchu0a0:20230924194928j:image

旭川市民だし神居古潭の隣町に住んでたけどあまりここまで来たことはなかったので汽車の展示もお初に見たよ


f:id:moruchu0a0:20230924195031j:image

駅舎前、音響とモスキートの出店でいると拝見してた大西さんにも会えました〜お久しぶりだったのでもるですもるです!!とアピール

 

お次は美瑛の青い池
f:id:moruchu0a0:20230924195250j:image

二人で「柵なさすぎ!!」と喚いてた、ほんと落っこちてもしらんぞみたいなクオリティだった、もっと落ちる事故のニュース聞こえてきても良い!みんなえらい


f:id:moruchu0a0:20230924195428j:image

撮影しんび、明石さんワンピースにつけ襟してたけどぐしゃぐしゃになったのでこのあと外した



f:id:moruchu0a0:20230924195930j:image

池に雲が反射してて楽しいね〜、しんびちゃんとだんまり決め込むかと二人で心配してたがそんなこともなくキャッキャブーンドドドしてた


f:id:moruchu0a0:20230924200053j:image

◆ブルーブルー。ここはなんでもあおいです。

◆あおいきつねのぬいぐるみがありました。

しんびが「ここはハッピーハッピー村か??」というくらい青に染まっていた、青いビール、青いソフトクリーム(ラムネ味)、青いクリームソーダ(?)、青い豚まん、青いプリン、青いぬいぐるみ、あおいうしはいなかったけどおれたちはハッピーハッピーピープルかな…とかいいながら歩いてた


f:id:moruchu0a0:20230924200512j:image

すご~い奥のがたぶん大雪山山系


f:id:moruchu0a0:20230924200608j:image

ファーム富田の隣のメロンメロン村(そんな名前ではない)でザンギを分け合って食べるもるしん。このあと焼き肉は確定してたので重たいのは辞めておきたかったのです。雲が山より低いね

 


f:id:moruchu0a0:20230924200752j:image

ファーム富田!富田ファームになると興部!


f:id:moruchu0a0:20230924200800j:image
f:id:moruchu0a0:20230924200816j:image
f:id:moruchu0a0:20230924200826j:image
富良野に来てわーラベンダーだーえっ違うサルビアだとラベンダーについてグーグル検索していた


f:id:moruchu0a0:20230924201010j:image
f:id:moruchu0a0:20230924201024j:image
ラベンダーソフトクリーム!ひそかにずっと食べたかったんだ〜昔ばーちゃんち行く途中の峠とかでしか食べれなかったから遠出の味!こんなにミルク味だったかな〜とぼやいてたら大人になったから味覚が変わったのではといわれそうかもな〜と、ラベンダーの匂いだよ!!ってよりミルク味でした

 


f:id:moruchu0a0:20230924201235j:image
f:id:moruchu0a0:20230924201243j:image

でかいもる


f:id:moruchu0a0:20230924201308j:image

しんびとまもる

 


f:id:moruchu0a0:20230924201822j:image
スタンプ押したけどかわいてたぽい下は成功


f:id:moruchu0a0:20230924201624j:image

f:id:moruchu0a0:20230924201629j:image
撮影OKだったお土産やさんのなか


f:id:moruchu0a0:20230924201906j:image

◆みどりのひつじ。グリーングリーン

 


f:id:moruchu0a0:20230924201939j:image

これは〜?
f:id:moruchu0a0:20230924201946j:image

ラベさんの〜?
f:id:moruchu0a0:20230924201956j:image
ポスト!


f:id:moruchu0a0:20230924202035j:image

旭川帰ってきて焼肉で締めて1日目は終了〜!

 

 

 

2日目


f:id:moruchu0a0:20230924202143j:image

北鎮記念館へ鯉登少尉っぽい方がいますね

 


f:id:moruchu0a0:20230924202225j:image
f:id:moruchu0a0:20230924202234j:image
f:id:moruchu0a0:20230924202244j:image
f:id:moruchu0a0:20230924202250j:image
鶴見中尉と宇佐美や月島を思い出してたら説明書きに鶴見とあってびっくり

 


f:id:moruchu0a0:20230924202407j:image
f:id:moruchu0a0:20230924202413j:image

この棚を見てたら下に記念にお着替えして写真撮れますがどうですか?と言われてノリノリではいっ☆と流れに任せてたら歩兵銃まで持たせてもらえることに、撮影はしんび先生にお任せしたので公開するかわかりません


f:id:moruchu0a0:20230924202613j:image

オガタニャン、売店はほぼゴールデンカムイ屋さんになってた、主要キャラぬいぐるみとかサウナの月島アクスタとかあった

 


f:id:moruchu0a0:20230924202720j:image

ゆかしんにあげた袋麺が好評のみづのにつれてきた


f:id:moruchu0a0:20230924202729j:image

彼女展で旭川美術館にいらしてた江口寿史先生のサインもしっかりみつけました、輪郭描いてない可愛さもあり…なのに縮尺や腕の長さが変じゃないとか色々見れますね…


f:id:moruchu0a0:20230924202737j:image

おじさんとおばさんだけでやってたので狭さもあり混み気味、(広くしても人手たりないね)ならびました


f:id:moruchu0a0:20230924202747j:image
しょうがラーメン(醤油)中細ストレート?かなめーちゃおいしくてぽかぽかしました(綾波の意味も含めて)あっという間にふたりとも完食!

 


f:id:moruchu0a0:20230924203219j:image

カボチャにんげん


f:id:moruchu0a0:20230924203242j:image

上野ファームに来ました


f:id:moruchu0a0:20230924203306j:image

お返し申す!


f:id:moruchu0a0:20230924203324j:image

もるしん、ほんとに雲全然ない空だったなー、しんびちゃんは晴男?


f:id:moruchu0a0:20230924203401j:image

射的場だったとかいう山に縁結びのお地蔵さんがいて「いいフォロワーに恵まれますように…」「推しといい感じになれますように…」「適切な距離感を…」とSNS疲れ激しそうな2人、インターネットやめろ。

 


f:id:moruchu0a0:20230924203554j:image
f:id:moruchu0a0:20230924203558j:image
上野ファームの敷地にはベンチや椅子が結構あって山を降りたあとソファーベッドで「チルい〜」「椅子が俺を離してくれない」といいつつツイッターをしていた。Xをしていた。インターネットやめろ。


f:id:moruchu0a0:20230924203828j:image

カボチャおやこ、午前中は庭の手入れをしてお昼過ぎたら日陰の椅子でこういうところで村上春樹とか読んだらいいんだろうな、と思いつつツイッターするんだろうなという話をしていた


f:id:moruchu0a0:20230924204001j:image

旭川戻ってきて茶をしばく、クレープあまあますぎず食べやすかった

 

 

最初に狙ったガソリンスタンドが定休日だったくらいでとくにアクシデントも起きずお土産買ってお達者でとしんびちゃんと別れました、観光という事自体あまりしてこなかったのでめちゃめちゃ楽しかった!筋肉痛がこわい!