もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

翌日



f:id:moruchu0a0:20230623190336j:image
昨日札幌へ行きました

 


f:id:moruchu0a0:20230623190118j:image

どんぐり共和国(ジブリグッズショップ)は駅地下街だと思ってたらパルコで大通側で体力ロス

この前パルコでどんぐり共和国行ったのに…

 


f:id:moruchu0a0:20230623190252j:image

カナダの友人が作ってくれたフレームのてまきゅんもいまーす!

 


f:id:moruchu0a0:20230623190328j:image

f:id:moruchu0a0:20230623190351j:image

f:id:moruchu0a0:20230623190427j:image

f:id:moruchu0a0:20230623190438j:image

パルコついたらケンマツダイラポップアップショップが出来上がっていてまず行った、最近オーケンさんが50を過ぎたらバンドはアイドルと発表してたので松平健様もおじドルかなと(天馬さんは40歳のおじドルです)

 


f:id:moruchu0a0:20230623190714j:image

f:id:moruchu0a0:20230623190723j:image

ポップアップショップのスペースのとなりにどんぐり共和国とジャンプショップがある

 


f:id:moruchu0a0:20230623191200j:image

千と千尋の神隠しの銭婆からもらう千尋のヘアゴムと猫王の腕輪指輪を見てきてヘアゴムは売り切れだったのでこちらを

f:id:moruchu0a0:20230623191313j:image

うらにはムタさん大暴れの壁画が描かれている、芸細


f:id:moruchu0a0:20230623190824j:image

f:id:moruchu0a0:20230623191358j:image

旭川で全然メロン熊見つからないので天馬ソロのときの四十七人のお友だちを狸小路のお土産で発見!タグもハートついてるしオソロ〜

f:id:moruchu0a0:20230623191527j:image

 


f:id:moruchu0a0:20230623191601j:image

琴似のレトロスペース坂会館に向かう途中でグーグルマップにはしょられていた琴似神社、居酒屋は目印にしてくれるのに神社を目印にしないグーグルマップくん

f:id:moruchu0a0:20230623191612j:image

無事に帰れますようにとお参りしましたf:id:moruchu0a0:20230623191746j:image

熟れて硬くなる前のくるみ、たぶん

しかし手がイケメンだなどこの沖田まもるくんかな

 


f:id:moruchu0a0:20230623191838j:image

おっ!

 


f:id:moruchu0a0:20230623191903j:image

f:id:moruchu0a0:20230623191915j:image

レトロスペース坂会館!!

帰ってきたねてまきゅん!

入口がどこだかわからず直売所にスタッフさんいたので会館見たいんですけど…と入ったらどうぞどうぞと…

 


f:id:moruchu0a0:20230623192029j:image

お出迎えメーテルセーラーヴィーナス

 

f:id:moruchu0a0:20230623192051j:image

コーラ瓶にフキ?かなんか漬けてあった

あといきなりジンギス鍋


f:id:moruchu0a0:20230623192058j:image
f:id:moruchu0a0:20230623192123j:image

昔ばーちゃんがキーホルダー集めてたなあを思い出しました

 

f:id:moruchu0a0:20230623192129j:image 

エターナルセーラームーンもいた


f:id:moruchu0a0:20230623192206j:image
f:id:moruchu0a0:20230623192236j:image

f:id:moruchu0a0:20230623192257j:image
f:id:moruchu0a0:20230623192301j:image

左上の色鉛筆うちになかったっけ

 

f:id:moruchu0a0:20230623192308j:image 

たぶん売ってないけどショーケースに入ってる平凡

 

f:id:moruchu0a0:20230623192358j:image

カラオケ


f:id:moruchu0a0:20230623192408j:image

ドン・ガバチョ


f:id:moruchu0a0:20230623192220j:image

動画で天馬さんがお話聞いてたのここかな?


f:id:moruchu0a0:20230623192839j:image

感想ノートがあるとツイッターで見たので見てきた!別のページに感想かいた

 

 

注意

リカちゃんが縛られてるかんじです

 

 

 

 

 

 

 


f:id:moruchu0a0:20230623192502j:image

f:id:moruchu0a0:20230623192527j:image

f:id:moruchu0a0:20230623192511j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:moruchu0a0:20230623193239j:image

入場料無料だけどビスケット買ってくれ!のノリ、にしてもこれは90円ということで破格では?坂ビスケット、しおA字ビスケットは見たことあるけどあまり食べてこなかった人生なのであとでたべます、ツイートでレトロスペース坂会館を載せたらあとからえふごのお絵描きで繋がった方から琴似!?懐かしい!とリプが来て親近感


f:id:moruchu0a0:20230623193033j:image

その後をイオンで過ごしていました、ショッピングモールというよりデカいスーパー、元ダイエーらしいが…3回出入りする、セルフレジガンガンつかう、冷やし中華もたべた、札幌行ったからと言って美味しいものたべる体調にならないからなー

 


f:id:moruchu0a0:20230623193219j:image

f:id:moruchu0a0:20230623193500j:image

ペニーレーン24

f:id:moruchu0a0:20230623194444j:image

シロップだから真黒いカッコしなきゃとスキニー履いてったらポケット無くて財布入れるところがなくてパーカー脱げずにほかのものロッカーあずけました




f:id:moruchu0a0:20230623194334j:image

ライジングののぼりが貼ってあってモリーチさん(チケットゆずってくだすった…!ありがとうございます…!!お世話になっております…)とライジングの大トリは誰だとかがっちゃんは水鉄砲ピュッとかするからアイドルだし50を過ぎたらバンドはアイドルだからがっちゃんはアイドルとかギャアギャア言ってた


f:id:moruchu0a0:20230623194804j:image

HELL-SEEアルバムのとおりのあとアンコールがあまり私がまだ聴き込んでなかった曲と翌日と生活?かなダブルアンコールしてました

がっちゃんダブルピースぴょこぴょこして登場

百回やってもおれは才能がないといいだしてそんなことないよ〜!とか声かけてたのでかわいいよーー!!!!って声だしたらほんとに?って言われてがっちゃんもおじドルだ…と

がっちゃんの前に水と小箱があって何用?と思ってたらはなかんでいれるゴミ箱だった「あっ…もう大丈夫だから…(コロナ)」

iPadで歌詞カンペしてたのかな〜いいな〜私も歌詞覚えられねえんだ

 

帰りは地下鉄のじかんがバス乗るのに割りとギリで大通から札幌駅に行くのに東豊線に乗り換えればイイと見たので地下歩行空間を探す手間よりそちらを選んで札幌駅でラスバス乗って帰ってきました〜〜〜

 

ちゃんと描いた〜