もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

四月戦争

3月だが

 

 

アーバンギャルド15周年にむけておめでとうございます動画を作りました!

 

ソツギョーシキというタイトルにソワソワしつつも15周年続いてくれたのは事実なのでお祝いです

 

 

私とアーバンの出会いはネットが使えない頃死ぬ気で集めていたフリーペーパーで少女がニ度死ぬが載っててジャケットとタイトルに惹かれて読み飛ばすニューリリースのチェックに目を止めた覚えがあります、その頃私は女性ボーカルアンチ、ただしアニソンは許すみたいな感じでひねくれててふ~んと何も知らずそのままほっときました

 

その後深夜音楽番組もチェックしていて(たぶんビデオデッキが壊れかけていた)MUSIC B Bでアーバン・ダンス・レッスンでああアーバンギャルドとはなんか変なことをするんだなというのがあってはいるが微妙に間違えてもいそうな観念が芽生える、そのあとNHKのイーネッの方の横山剣さんの番組でスカート革命見たかな(最近YouTubeでみなおしたよ)

 

で、ツイッターやりはじめてツイッターの某集まりで知り合った方からリツイートやらでアーバンギャルドの情報を得ていてあ〜あれね〜あの眼鏡のひとはてまきゅんて言うんだね〜と思ってたらスターベムズが初めて北海道にくる、ジョインアライブにくると、そしてアーバンギャルドもくると、でスケジュールがあっていたので言って見たらグリーンランドのチケットだけでも見れる(イコール親子連れも歩いてておかしくないところ)遊園地エリアで金髪眼鏡のピンク色(全身タイツみたいなやつ)のひとが近藤向かってこい!!とコンドームを投げるというねもう楽しさしかなくてしかもその日のセックスなうにこれもるさんじゃね!?と本当に映ってた、人がちょうどぽかんと空いたところにいた、そこから旭川のフォロワーにCD借りてサブスクサービスやり始めたときさユりちゃんとアーバンギャルドはすぐチェックしたかな、ライブで見た眼帯譚が忘れられなかったな、札幌ライブ4回くらい行ってたらしい、私のメンタルがめちゃくちゃだったので記憶がめちゃくちゃなのがアレである

 



動画の話

裏話、

音源を調達するの無理だから動画は作れませーんとヘラヘラしてたらキネマスターのフォルダに曲名が並んでてアップルミュージックのだったけどえっこれ使えるの…ドキン…て触ったけどもちろん著作権で守られてたね、そのあと歌ってみたの配布をしてたなと思い出して作るの決めました、大破壊交響楽を選んだのは春っぽいのと出会いと別れでとある友達を思い出したから。素材もありそうだしやれそうなこともない、脳内MADも出てきていたし大破壊でやりたいなと、大破壊を初めて聞いた時期と友達との別れの時期は全然違うけど友達は今でも夢に出てくる&聞こえるかいという私のわがままです

あのセーラーの子はなんなんだー!とか完全に勝手に解釈してくれて構いません!よこたん?もるちゅ?その友達?あなた?わたし?あのこ?まだ見ぬだれか?離れた誰か?なぁんでもいいです、こういうのは尾ひれがついてったほうが面白いので、もちろん歌ってみた用なのでボーカルがなくてめちゃくちゃ歌いながら字幕のタイミング合わせてた!声がないぶん歌うようにかつインパクトを与えたいと!作ってみました!感想はいつでもお待ちしてます、Instagram moruchu_0323にあります