もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

THEME FROM LUPIN 2021

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Mamoru Okita (@lettle_bunnys)

 

シールの師っつーか幼なじみでありShalm102のギタボのさきちゃんですね、あえてキャプテンと呼ばず今はさきちゃんと呼んでおこう、そういう気分なので

 

小学校は別だけど保育園から中学校は一緒で邦楽沼に突き落とした本人です、ファン歴が1年半くらい違うけど初めて買ったCDはお互いに崩壊アンプリファー、のはず、私はイトーヨーカドー玉光堂で買いました、ポスターついてたなー、引っ越しで手放す羽目になったけど…父方のばあちゃんの納屋に残ってたらあるかもしれない

 

 

勝手にシール沼に落ちてたら紙もの全般コレクション〜というのかなそんなことしてるさきちゃんと話して紙もの通販サイトとか教えてもらったり

 

書いてますが今回は頼まれてたブツ(シール)を渡しに会ったのでした、紙もの界隈ではおすそわけファイル文化とかがあるらしく頂いたものをインスタに載せたということですわ、会うたびもらってる気がするけどさきちゃんキチョウーメンで細かいからクオリティすんごいの

 

 

私が作ったら合格点すれすれクリアできりゃいいかなみたいなやつになるしだいたいのわたしのクオリティはそんな感じ、ドラムは赤点だったが!ガハハ!

 

はい

 

 

さっきまで学校へ行こうを見てた、ビーラップハイスクールから東京ラブストーリーの方々まで出て最高だった、パークマンサーはTwitterでたまに見かけてたけど尾崎豆もMUSIAもユーチューバーでTwitterもやってるみたいっすね、夏木マリ夫もよく覚えてる、当時学校で歌ってた、軟式globeのマネとかねー同級生男子とクラスでまねっこしてた

CMでV6ありがとう!みたいな長編CMがピノソフトバンクで流れてうるっときた…SMAPSMAPのときのソフトバンク思いだした〜、番組で堂本光一くんが僕らが事務所でほぼ一番の古株グループになってしまうんですよ〜って言ってたの思い出してンアア〜となってしまったり、キンキは硝子の少年より前から応援してるもんでね…いやあ自分もトシトリマシタワァ

 

 

 

最近ルパンが楽しい、きっかけは次元の声優交代でしんびちゃんがYou Tubeリンクをディスコに貼ってくれてもともと推しではあったので見ててそしたら金曜ロードショーで50周年なのでTVシリーズをやるよ〜ワルサーピー38やるよ〜とYou Tubeでも他のお話載せてるよ〜ってインスタ用に描いてたらお笑い垢の方でルパンクラスタの方が記念アンソロを立ち上げてたらしく通販で買おうかなと思ってます

 

ルパンコナンとかもあったね、インスタのルパンとコナンは昔から知ってて好きだけど描いてないものを描いてみようとしてみたやつです、ルパンもコナンもいっぱい描いて練習なんてしてないわりによくない?よくない?

 

学校へ行こうのあとにPART6のルパン(今やってるシリーズ)見てたらシャーロック・ホームズが出ててロリが出てておじロリやん…てなった、次元が1話から(0話がありましてそれは小林清志さん)大塚明夫さんになってますがあんま出番はなかったような

 

今ルパンにスーパーマンがでてくるアニメ見てる、いいのかこれ!

スマホ見てるからiPadでは鳥だ!飛行機だ!と聞こえててタケちゃんマンが出たのかと思った

 

 

お笑い垢がシャドウバンになった


f:id:moruchu0a0:20211027001803j:image

シャドウバンっていうのはツイートが検索しても引っかからないみたいなやつです、軽度らしいのでそれだけで済んでるんですけど祇園組の一周年タグを立ち上げたいのにこれは…とスマホではログアウトしてます、ツイートやいいねをしてたら解除まで余計時間かかるという噂なので…一応ネットに転がってた興味関心チェックを外したりお問い合わせに送ったりはしました、早い人なら一日で戻るらしいけど〜〜〜…

 

 

 

サンリオで推しが欲しくてじっくりサイト見てたけどやっぱりうさぎと猫がすき、あと白い生き物に弱い

チアリーチャム(のうさぎ)

ウィッシュミーメル(うさぎ)

リトルフォレストフェロォ(マイメロのはとこ、うさぎ)

ニャニィニュニェニョン(5匹のねこ)

シュガーバニーズ(うさぎ)

あたりが好きですね、犬ならポチャッコも好きですがフォロワーにポチャッコオタクがいるとポチャッコはあの人の担当かなとおもってしまう

あと犬ならスヌーピーかな、スヌーピー好き♡って人はチャーリー・ブラウンちゃんと知ってますかと聞きたくなる厄介ピーナッツオタク、一時期図書館で借りまくってた

有名のとこならマイメロディクロミちゃん、タキシードサム

 

よくKIRIMIちゃんがオタクキャラとコラボしてますなあ、刑部姫とかりあむとか

 

かねちの推しはケロケロケロッピらしいよ!