もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

ダンスロボットダンス

運動会行ってきた~~~雨降ったくせにそのあと晴れた~~!

 

結果からいうと赤組が勝ちました

ネタバレです沖田まもるです

 

一学年一クラスの(いまは複式学級らしい)田舎とは全然違ってまず赤組の帽子が6色!(学年ごとに決まってる)紅白帽子じゃなくてオレンジ、黄色、きみどり、水色、紫が白の裏地になってるそうです

 

めいっこ二人いるんですが赤と白に別れてました

 

 

運動会ソングに本能寺の変のアレンジバージョンかかってましたあと前前前世、恋、インフルエンサーさくらんぼ(古くないか?)などなど、前前前世はめっちゃかかってた気がする

 

 

めいっこたちも集合してお昼タイム!(最近は午前中だけの運動会もあるみたいと聞いてたけどここの運動会は14時までやってました)


f:id:moruchu0a0:20180602231651j:image

 

平日朝と夕方食べてるから週6どころじゃないけどね……おにぎり娘なんだね……

 

そういえば前にねーちゃんのうち行ったりたまーにねーちゃんがめいっこ連れてうちきてたときはお義兄さんに会えなくてすんごい久しぶりな、気が、するな……

 

眼鏡男子でがたいのいい背の高いやさしーひとです、ねーちゃんはいい旦那さんをもらったと思ってます、娘は父親みたいな人と結婚するとか聞いたことあるけど正反対だもん……あんまり深くはかきませんけどね……

 

そんなわけで会う機会もなかったので話したことが焼肉屋でおかわりいる?あっはいみたいなことしか喋ってなかったんですけどお茶とジュースどっちにする?どちらかといえばジュースで!炭酸?うーん炭酸で!とか運動会の話とかした!これ進歩!ねーちゃんにLINEで○○くん(お義兄さん)といっぱい話せた(当社比)って送ったら笑ってるきのこのスタンプ返ってきたけど、たぶんわたし少し社交性ついたんですよ、あとお義兄さん会えてた頃って四分の三引きこもりみたいなもんだったし、、その頃に比べたら喋れるようになったと思います

 

 

運動会終わっておうちに行って女児をこちょばしたりにゃんにゃんしたり(間違ってない)ブレードボード(進化したスケボーみたいなやつ)を見せてくれたりして夕方になったので駅と大通に送ってもらってさよならしました

 

なぜ大通かって?

 

パンドラちゃんねるの特典つきが買えることに気付いたので単独行動することにしたのです!

ゲーマーズの特典が欲しかったので行ったら

 

 

 

ゲーマーズがない

 

 

撤退!?

 

 

ぐぐったらオタビル(アニメイト、メロン、らしんばん等があるビル)に移動しててびっくり

最強かあのビル

 

ゲーマーズ行ってpixivで手塚治虫キャラが素敵で見てたあきやまさんのキリング・ミー!を発見!Amazon貼っとくけどいろんなショップで特典つきがあるのでレッツチェックス!

 

キリング・ミー! 1 (MFC キューンシリーズ)

キリング・ミー! 1 (MFC キューンシリーズ)

 

 でもパンドラちゃんねるがない!!!!!!!!

と店内うろうろしてたら店員さんの目の前に平置きしてないで立ててあって一安心

 

 このブログのタイトルの元ネタですまだ読んでないけど

氷川へきるさんにハズレはないと思ってるので買えるものは買ってます、割りとジャイ子DXがすきですあれは異端児

表紙のパロディイラストしたいな~~

ちょうど良く札幌いく時期と被ってよかったです、ゲーマーズ通販の送料、たしか北海道だと700円くらいかかって本体より高くなっちゃう。゚(゚´ω`゚)゚。

 

で買った!
f:id:moruchu0a0:20180602230847j:image

 

おっさんずラブ見るために自室に移動したので布団の上で失礼、ポプテピピックのステッカーガチャもやっちゃいました、こちらはアニメイト、レモンのすっぱいかおステッカーが入ってた

 

そのあとはもう帰らないと旭川のバスターミナルから家までのバスがないのでバスターミナルへ向かってましたが6時くらいなので旭川への二時間お腹すくからどうしようかと思いつつ歩いてました


f:id:moruchu0a0:20180602231336j:image

どうもおにぎり娘です

 

 

そのあと駅地下でついでにアクシーズファムをチェックして安いけど財布見たら明日のチケット代しかなくてびっくりしてあきらめました

 

やべおっさんずラブ始まった

 

そんなこんなでLAWSONで北海道限定お好み焼き買ったけどあんま美味しくなかったです!!おっさんずラブ見ます!!!!!!!

 

長々とお付き合いありがとうございます!

 

おまけ!
f:id:moruchu0a0:20180602232326j:image

オタビルで限定ショップ?にいたミクさん


f:id:moruchu0a0:20180602232415j:image

横向いてるけどステッカーガチャ


f:id:moruchu0a0:20180602232444j:image

ブレボ