もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

カメレオン


f:id:moruchu0a0:20230626225045j:image
最近あのキャラはおじさん(美少女)とか幼女(お姉さん)などユーザー側は勝手に親になったりしているがもし二次元キャラに人権があったら自分からおじさんはねえとか名乗らず第三者が勝手にこの子はようじょ!などと言っていた場合にえ…私が幼女なわけないじゃないですか…やめてください、と反論された場合訴えられたりするんだろうか、いや二次元キャラの話だけどあまりにもな名誉毀損があれば公式が裁判起こしそうな感じである、なんかそんな話あったようななかったような


f:id:moruchu0a0:20230626225058j:image

芸能人のファンアートという言葉が良いのか悪いのかバンバンツイッターに上がっていて(私もそれに参加するその一人たが)ファンアートであれば何でも許される風潮も微妙、こんなドラマでこんなストーリーで…とオタクは勝手に布教始めるので宣伝費がありがたいことに、となるがオタクは自分勝手なので自分に刺さらないとそこまでやりませんけどね、やりませんよ


f:id:moruchu0a0:20230626225123j:image

昔ニコニコが牛耳っていた頃ハルヒのアニメ本編(無断転載)にさらに英語字幕をつけた動画が海外にウケたのでハルヒの版元がしれっと英語版ハルヒアニメを売り出したらヒットしたとかいう話もある、最近では君は完璧で究極のゲッター!のおかげでゲッターのほうが配信チャートランクインだとか、ここでやっぱりオタクの力ってすごい!オタクの無断転載と加工動画はもっと許してやるべき!!!とか言い出すやつが出てくる、おまえイチからアニメ作ってみろ

 

いまコロナワクチンでデバフがかかってあちはわ〜ですけどアイス食べたいな〜

 

暗い部屋で引きこもってるのでなんかこういうダラダラ文章書きたかったんですよね

ちなみに松永天馬さんがパパと呼ばれてるのは公式です、サンタクロースビジネスでもほんとに娘役の子でてきちゃってるしね