もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

おえかきまとめ

ゴールデンウィークですね始まったらあっという間なのが怖いところ、

ゴルシウィークなのでゴルシちゃんを育成しようかと思ってやってない

ゲームすらサボってます

えふごはえっちゃんの宝具を重ねたいのでポイント集め中、今回は早々と礼装三枚落ちたのでルンルンで進めています、ポイントとアイテム交換で五枚揃うパターンなんですが…

おシャニは勉強中で通話してる時にゆかぱんぴとしんびちゃんのフォロワーの有識者に教えてもらったメンツでまあまあいいところまで行きました、進め方はなんとなくわかりました

バッド引いて準決勝で失敗しましたが…のんびりやります

 

 

 

f:id:moruchu0a0:20210503231947p:plain

長門わたるさんと三潴さんとラフ線画シャッフルゲームをしました!線画の時点で個性の殴り合いで完成したものは三人の絵をいつもみている人なら混乱する仕上がり、お二人とは仲良くしていただいてるので許されるだろうと言うのが勝因ですね

 

f:id:moruchu0a0:20210503233415j:plain

こっちは自分のラフを自分で完成させたもの、実家のような安心感

 

 

 先日Amazonで安かったのでいつまでセールなんだろうと見に行って読み込み中によそ見してちょっとスマホをスイっとしたらワンクリックという購入ボタンを押したらしくAmazonからありがとうございます!!じゃないんだよ、お支払い完了メールを送ってくるんじゃない

と、後押しということにするかあとワンクリックをオフにするやり方をググり設定しました

 

ちなみに買ったのは3巻セットで気になってたからメルカリやアニメイトアプリを見てたら特典か〜と考えて特典つき買うなら探すの時間かかりそうだなとAmazonKindleを見たら1.5冊分のお値段で特典つき3巻セットだったんでそういえばセール期間はと確認しに行ったらこのざま、いやめっちゃ面白かったからいいけど、いずれ買うものを今買っただけ、ポジティブにポジティブに

 

ドラマとはだいぶ違うのでキラ様に振り回されるあさひさんが大好きな人はうーんかもしれない、まずめぐわこは1話から同棲しているカップルです、多分ドラマはワクワク展開にしたかったから色々、出会いやコウグイシンとかくっつけたんだろうなあ、鉄の女とかね

めぐるくん最初からモデルさんと古着屋を掛け持ちしていてsnsの人気者、ためこうてんてーの作画も相まって圧倒的美少年、ドラマではよく板垣李光人くんを見つけてくれました!!という感じ、マンガ読んで改めて思う…

キラ様はロン毛、めぐるくんにはデレ、毎回出てくるようなキャラではない、キラ様沼にいる私ですが原作キラ様も好き、服装がなかなか過激、ガーターベルト

わこちゃんはポヒゥムというユニットの10年選手(有壁コラボ、ぷらもでる。の方が良かったのでは?)、編集長に歌劇団沼に落とされ宅配便8箱ぶんポチったりするので最初はめぐるくん過激派かと思いきや美しさのオタクのようです

ささめくん、明後日の放送からでるかわいいけどえぐざいらという漢気アーティストを目指しているご様子、めぐるくんとユニットを組みます

Amazonのレビューにもありましたがこの2人くっつくの!?取り合い!?とかはないので駆け引きとか読みたい人には向かないかも…可愛さと美しさと日常みたいな感じですね

 

f:id:moruchu0a0:20210503231039p:plain

やるよねーダブルキラ様です、何気に衣装チェンジ、ためこうてんてーのカラー塗りちょっとよくやる色使いに似てて親近感を勝手に湧かせてしまった

 

 

 

 

お待たせお絵描きまとめです

f:id:moruchu0a0:20210503231057j:plain

冬の光、うちはまだストーブつけてるよ

 

f:id:moruchu0a0:20210503231107j:plain

羽海野チカてんてーにリプしたら引用されちゃって230いいねくらいつきました

 

f:id:moruchu0a0:20210503231136p:plain

もるとしんびの百合創作、このギャルおシャニの新メンバーのエッセンス入ってるね

 

f:id:moruchu0a0:20210503231152p:plain

EXIEEEのデニムパーカーばかり着てるけどニコアンドのコーチジャケットも着たい、でもこの二つじゃ凌げない寒さだったりする、桜咲いてるんだけどなあ

 

f:id:moruchu0a0:20210503231156p:plain

アカデミー賞イメージ

 

f:id:moruchu0a0:20210503231236p:plain

指ハートマスクりんたろーさん

 

f:id:moruchu0a0:20210503231246p:plain

マスクかねち、下瞼をカーブさせて表情を出したところが工夫したところです、この二枚はお気に入り、ちなみにかねちはりんたろさんのを反転して下地に描きました

 

f:id:moruchu0a0:20210503231249p:plain

ハングル文字でよく流れてくる創作トレス素材より祇園組、これトレス素材の表情がそもそも良かったから助かってる

 

f:id:moruchu0a0:20210503231251j:plain

f:id:moruchu0a0:20210503231302p:plain

ラフくれたら描くよって言って例にしたやすりちゃん、ラフ来なかった

 

f:id:moruchu0a0:20210503231332p:plain

短文だと行間を読むというか自由度も広いけど悩むところはあるけど外見は大体てぐせ

 

f:id:moruchu0a0:20210503231338p:plain

f:id:moruchu0a0:20210503231339j:plain

しめすへんの百合って何?

 

f:id:moruchu0a0:20210503231352j:plain

うさこくから蓮華、猫又おじさん、早さしか求めてない絵

 

f:id:moruchu0a0:20210503231401j:plain

高校時代の一瀬、中学の時から楽器を始めてバンドでライブ活動を始めて顔も要領も良いので可愛がられて、中学で童貞を捨てます、相手はライブハウスにいたよくわからないお姉さんです、ライブみに来てても顔で判断したり外で携帯いじってるタイプの女(私怨ですか?)

 

f:id:moruchu0a0:20210503231409j:plain

襟足があるキラ様とないキラ様、どっちも素敵

 

f:id:moruchu0a0:20210503231415j:plain

EXIEEEの宣伝です、今も履いてます

 

f:id:moruchu0a0:20210503231424j:plain

歩いてたら思いついたネタ、メモをしない性分なのでもう一個あったのに忘れた

 

f:id:moruchu0a0:20210503231434j:plain

酒呑ちゃんかわいい!!死んじゃう!!

 

f:id:moruchu0a0:20210503231440j:plain

酒呑ちゃんかわいいが飛び火して当て逃げ事故されたカッターちゃん

 

f:id:moruchu0a0:20210503231447j:plain

色がまとまってて割とお気に入りで好き、酒呑ちゃんが黒ならカッターちゃんは白(元からそう)

 

f:id:moruchu0a0:20210503231452j:plain

ボックスドライバも描いてみたら思いのほかアイドルでキレ散らかしてる

 

f:id:moruchu0a0:20210503231502p:plain

TL七つの大罪っていうフォロワーの集まり遊びがあって私は神なので聖職者っていうジョブだったんですけど七つの大罪に入らなかった大罪があったよ!っていう話題になったので描いてみたネタ

 

f:id:moruchu0a0:20210503231512p:plain

久しぶりにアベリアと松崋、潜入捜査かな

 

f:id:moruchu0a0:20210503231515p:plain

泉5年後とか

 

f:id:moruchu0a0:20210503231527p:plain

ニコニコのMADが我が友たちと共通話題で昇るようになった

 

f:id:moruchu0a0:20210503231529p:plain

EXITってこんなんかなっていうイメージ絵

 

f:id:moruchu0a0:20210503231535j:plain

もはや誰?がすぎる、ここまで二次創作し始めるとそれカッターちゃんで遊びすぎでは?ってなる

 

f:id:moruchu0a0:20210503231604j:plain

聖職者悪い顔

 

f:id:moruchu0a0:20210503231611j:plain

塗り絵

f:id:moruchu0a0:20210503231616j:plain

リキテンスタインみたいだねと三潴さんに言われる、あーなるほど参考にすべきなヤツゥとググってから知る、BLEACHとかでこういう色ぬり見たんじゃないかな、あと三潴さんの絵柄パクリで学んだのかな

 

f:id:moruchu0a0:20210503231620j:plain

透明度落としただけ

 

f:id:moruchu0a0:20210503231626j:plain

塗り絵

 

f:id:moruchu0a0:20210503231629j:plain

しんびちゃんに最近塗り変えたの?って言われたけど影色が真っ黒じゃなきゃ見栄えとその手しか無くなって遊んでたら上手いこといったから試してました、飽き性で色々やりたいマンだからなんでもできるようになりたい

 

f:id:moruchu0a0:20210503231636j:plain

透明度落としただけ

 

f:id:moruchu0a0:20210503231642p:plain

ゆかぱんぴの載せた画像のトレス

 

f:id:moruchu0a0:20210503231654p:plain

もくりとかでわかんない話題の時の虚無った私

 

f:id:moruchu0a0:20210503231722p:plain

おさには式部パイセンみたいなスジ髪あったんだねえ〜タメになったねえ〜タメになったよぉ〜

 

f:id:moruchu0a0:20210503231730p:plain

服に匂いがつくからヤニをしない男、似合いそうではあるんだが

 

f:id:moruchu0a0:20210503231734p:plain

りんぜ!お目目キラキラ!

 

f:id:moruchu0a0:20210503231741p:plain

身長185くらいありそう

 

f:id:moruchu0a0:20210503231743p:plain

こっちはちびっこ

 

f:id:moruchu0a0:20210503231747p:plain

アルフォンスミュシャの塗り絵配布してたのでやってみた、グラデーションツールないのにグラデーションうますぎでは?後世に名を残す画家か?(後世に名を残している画家です)(フォーリナーかな)