もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

きらめく涙は星に

 

 

Amazonのプライム入っちゃったのでとりあえず動画を見れるだけ見ようという試み感想メモ

 

 

 

 

TVアニメFate/stay night

セイバールートになんやかんやオリジナル要素とかが入ったものらしい、マスターである士郎がセイバーを庇いに行って死にかける士郎の性格はちょっとなと思った、自分の身を犠牲にしてでも守りたいあの子はあなたがいないと存在できないのにみたいな、15話でエロ要素がいきなり入る、能登麻美子のベディヴィエールが出てくる

 

 

劇場版Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

アーチャーの真名とかstay nightの別ルートで展開がちょっと違う、TVシリーズ24話を別展開含めてぎゅっとしたからテンポが早かったけど先にstay night見てるから大丈夫だったのかな〜、映画だからちょいグロかった、士郎がもはやサーヴァント並みに強い、凛がセイバーのマスターになる、シンジはゲスいので肉団子になる、凛もよくあのゲスを助けたね…桜が空気

 

 

OVASchool Days「Valentine Days」

ゲームの特典らしい、ギャグ時空、世界のお母さんがノリノリだった、平和、言葉様のチョコは動いて喋る

 

 

全員死刑

間宮くんの初主演映画、旭川ではやってなかった(はず)で見とこうと、鳥居みゆきがでてる、間宮くんの彼女はいきなりフェラしてくるから親と見れない感じの映画、ぶっちゃけ設定がよくわからないまま進んで字幕の場面転換でなるほど〜となる、映画も漫画も世界観の説明とかすんなり知ってもらう努力は大事だなと、二次創作はそこすっとばせるからいいですね、ぶっさらうというのがよく宣伝ポスターのアオリで使われてたのですがそれ知らないとさらう?誘拐?となるかも、方言?で殺すにあたるのかな(アオリではぶっ殺うとなってた)、オチこれでいいの?

 

 

OVASchool Days OVAスペシャ〜マジカルハート☆こころちゃん〜

スクールデイズのドタバタ魔法少女パラレル、OVAなので乳首が見えてもオッケーなんだな…時給は750円、ナレーションが堀内賢雄さんという豪華さ、でもNice boat.

 

 

プロメア

TRIGGERのオリジナルアニメ、作画がものすんごい、独特の色使いもかっこいい、キャラもかわいい、ルチアすきです、ゲスト声優がよくわからないキャスティング、ロボットが出ます、戦いがながい…

 

 

映画 キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!

妖精たちのCGアニメからスタート、ミラクルライトは強い(強い)、いきなりキラパティがパリに出店、まほプリの面々が出てきた、ゆかりさんのドレスアップ姿素敵、さらさら兼近ことさらちかの既視感はあきらさんかな…変身シーンが6分割なのはちょっと残念、キュアキラリン☆、あれはよくわからないと言われるマカロン、別の動物にされてしまう5人、シエルメインでした