もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

This Is Me

 

 

グローリア ・ ジギー

若者のすべて ・ フジファブリック

初恋 ・ 村下孝蔵

ミス・ブランニュー・デイ ・ サザンオールスターズ

 

とディスイズミー(見本はYouTubeのリハーサル風景)

気軽にバンドやりましょうというフワフワした話がでてきたのでメンバー顔合わせみたいなことしてきました、おじさんバンドですね、Deep Purpleという単語が飛び交っていました、いや村下孝蔵を候補に挙げたのは私です、キーボードも予定にいたのでフジファブリックもいいかなと

 

ボーカル候補のおじさん喋る時弱々しかったけど大丈夫かな

まだメンバーガッツリ決まったわけではないのでね、最初ベース三人候補いるって言われたしね

 

 

f:id:moruchu0a0:20200822144612p:plain

ちなみにここのブログはフォロワーが見てもいいけどわざわざ見る物好きが楽しめるかは責任取らないので害したりしてもすまんなみたいなところ兼忘れんぼめも(ゴールデンカムイ買うのにどこまで買ったっけと棚の画像を見つけて凝視してから買ったという、やつ 

 

イラストは鍵というイメージでパパッと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相談の話

 

相談というものは相手を選ぶし答えが出たらその通り行動しなければならないと思っているタイプだったので、学校に行けなくなった時、受験をどうするかの時、などなど相談してねやもっと口を軽くしなさいとか散々言われてきたけどどうしてもできなくて、塞ぎ込んで、絵を描いて、音楽を聴いてごまかしながら生きてきたんです

 

どうしようもなくなったのは面接や初めての人に会うだけで泣きそうになって言葉が続かないわけです、困っていてもどうせ誰にもわかってもらえはしないしメソメソするのが悪い(この頃親から見たらそれくらいのことでメソメソして、精神科?あんたはすぐそういうこと言う、あんなところで若い頃から薬漬けにウンタラカンタラ)

 

ある日ハローワークで心の相談窓口というものに出会います、ポスターでしたが

そのポスターをじっくり見たあと自分の状態くらいじゃ普通で相談するほどでもないだろうと思いつつもちょっと気になる、その流れで壁に貼ってある求人票を見てたらハローワークスタッフのおじさんが「何かいいの見つかりましたか?」と聞かれてちょっとどもりながら「心の相談窓口っていうのが気になって…」と言ったら受付に通してくれて本元のハローワーク(ここは街中に昔あったハローワーク)に相談員の人が来れるからと別の日に相談をしてもらったら

 

 

泣いてもいいとわかったら涙が止まらない喋れない普通のことすら喋れない

 

 

一発で精神科に行った方がいいと勧められます

 

精神科行ってもボロクソ泣き、先生のこんなことはありますか?にすべて当てはまる

入院を勧められる、初診で

周りの人から説明してもらって母親も病院に連れてって娘さんはこうですよと言われ、母親自身もわかっていたんだと思います、小学生の時から不登校繰り返して児童相談所でもうちよりは精神科のほうがいいと言われていたそうな、当時は近くにも金銭的にも難しかったようです(ここは想像)

ここからはお薬が合わなくて震えが来たりめちゃくちゃ食欲出て困ったり何がなんでも怖くて仕方がなくて不安すぎて先生休みの日に雪降ってるのに歩いて病院行ったりね

 

 

 

今は先生が変わってるしそこまで重病ではないのですがお薬をすぐやめるわけにもいかんのですが月一で通ってます、あ、結局入院はしてないですよ、幻聴や幻覚がすごいとかではないです、薬減らして手の震え止まったんですがまた出てきたぽいのでそこは相談しようかなと、熱中症か?

 

 

 

 

話は変わりまして

 

ちょっと悩んでたことがあって

人付き合いについて色々あって潰されそうだったんで(おえかきまとめで殴られてた感じで)面倒を見てくれている方に相談したわけです

 

 

学生の時のなかよしグループが一生そのまま仲がいいというのはほとんどありえない、二十代の時、結婚した時、いろんなことがあったら、環境が変わったらいきなり会わなくなったりするもの

嫌いとかじゃなくてお互い環境が変わっていくもので攻撃してるほうがなにか苦しいのかもしれない

でもいきなり久しぶりに会って意気投合することもある、連絡をとらない事は悪い事じゃない

学生時代の友達より顔も知らない人の方が付き合いが長いこともあるかもしれないし

 

 

こんな感じで、まぁ少しショックなことがあったんで身の振り方と自己嫌悪に陥ってたので相談しました、昔よりは口が軽くなってます、軽口と言われればそれまでですが、俺言う人と言わない人は見極めてるつもりだよ