もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

福笑い

今年はじめてモスキート(正確には横のボーフラ)に遊びにいきました

 

 

久しぶりに行ってわちゃわちゃしてて

「あっこれ輪に入れないやつ」

と思いながら座ってたら

 

とよたさんが「眼鏡外してたらもるかわかんなかった」といわれ(コンタクトでだて眼鏡してたらだて眼鏡がくもってはずしてた)

そのあとこあねさんにも眼鏡の話したら眼鏡かけたら「もるだー!」と言われたり

 


f:id:moruchu0a0:20190104233248j:image

 

モスキートの今日のあつまりは餅つき大会だったのでマジもんの杵と臼、ちょっとやらせてもらったんですけど力がよわよわなのでうまくストンと落ちずぐねったり難しい

 

 


f:id:moruchu0a0:20190104233408j:image

お雑煮もいただきました!豚肉とお揚げ、竹の子、こんにゃく大根とうちの雑煮とちがった具が入ってましたねーうちは鶏肉で豚肉ははじめて

 

桃太郎電鉄やりたかったかな……懐かしみ

 


f:id:moruchu0a0:20190104233538j:image

帰ってきてぴったんこカンカン見てたらTBSなのにSTV木村洋二アナがでてました

 

 


f:id:moruchu0a0:20190104233618j:image