もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

おえかきまとめ


f:id:moruchu0a0:20200612134435j:image

札幌海鮮丸の宅配寿司を食べました、&ラーサラ

 

茶碗蒸しおいしかったです

 

 

 

f:id:moruchu0a0:20200612094731p:plain

創作キャラで言いたいことはそれだけか?

ジェームズバージョン、イメージは知能をもってるモンスターにゆずこちゃんがやられて抱えてるときにモンスターになんやかんや言われて振り返った感じ、ジェームズみたいなタイプは怒るとどうなるか誰もわからない気がする、イッセに怒るときも叱るが合いそう

 

f:id:moruchu0a0:20200612094901p:plain

しなくん、女の子いじめてた奴に対してとかかな

 

f:id:moruchu0a0:20200612094646p:plain

桜田門外って響きかっけーなと思って描いてた和風男子

 

f:id:moruchu0a0:20200612094728p:plain

これも

 

f:id:moruchu0a0:20200612094943p:plain

ロゴは悪ふざけ、デザインは割りとシンプル


f:id:moruchu0a0:20200612094642p:plain

見ないでれおなくん(初描き)

 

f:id:moruchu0a0:20200612095155p:plain

スマホで見ながられおなくん、首の怪しさが髪の毛で隠れている

 

f:id:moruchu0a0:20200612095148p:plain

リベンジして描いたもの毛先がオレンジなのは完成してから気付いた

 

f:id:moruchu0a0:20200612095112p:plain

ウメさん!すき!

 

f:id:moruchu0a0:20200612095120p:plain

水着酒呑童子きたらどうしようマジで石ない……リツイートでください……

 

f:id:moruchu0a0:20200612095230p:plain

f:id:moruchu0a0:20200612095242p:plain

ひだかさんお誕生日おめでとうございました!!

 

f:id:moruchu0a0:20200612095250p:plain

リクエストで松崋のカフェ店員、ググって出てきたやつをやってみました、どこかのお店とかではないです

 

f:id:moruchu0a0:20200612095330p:plain

こっちもリクエスト、松崋にこっこさんの着物、お面が白いのはわざとです

 

f:id:moruchu0a0:20200612095405p:plain

謎シチュエーション、一期と二期のキャラなので出会うことはきっとないけど並べたかった

 

f:id:moruchu0a0:20200612095410p:plain

ツイステのフロイドとジェイドの覚え方

 

f:id:moruchu0a0:20200612095443p:plain

曲ききながらその曲が終わるまでに描いてた、back numberですね

 

f:id:moruchu0a0:20200612095451p:plain

エイリアンエイリアン

 

f:id:moruchu0a0:20200612095502p:plain

明日を落としても

 

f:id:moruchu0a0:20200612095510p:plain

アンインストール

 

f:id:moruchu0a0:20200612095545p:plain

りんたろー。さんにふぁぼられたEXIT(2回目)

 

f:id:moruchu0a0:20200612095557p:plain

王子様化するやつ

 

f:id:moruchu0a0:20200612095559p:plain

ジェームズと薫おじさん、薫おじさん肩幅せまくて小学生と先生みたいだな

 

f:id:moruchu0a0:20200612095615p:plain

久保ミツロウさん風に描いてみたイッセ、アメなめてるのは表紙のソウメイ見て描いてたから

 

f:id:moruchu0a0:20200612095627p:plain

俺イケメン化するといまこんなかんじ

 

f:id:moruchu0a0:20200612095643p:plain

3.3.7ビョーシ!!でありそうなコマ描いてみたけど台詞が独りよがりで自分勝手過ぎたので入れなかったやつ、「自分のこと好きって言った女の子にもっと興味もってよ!」とか「私のことちゃんと見てよ!」みたいなセリフだった気がする

 

f:id:moruchu0a0:20200612095655p:plain

久保ミツロウさん風に観ノ宮人子

 

f:id:moruchu0a0:20200612095705p:plain

赤藤百舌

 

f:id:moruchu0a0:20200612095713p:plain

吾妻賢吾、指と目がうまくいったかなとお気に入り

 

f:id:moruchu0a0:20200612095718p:plain

ジェームズ、みんなアップだったので引いてみた

 

f:id:moruchu0a0:20200612095730p:plain

猪俣やいろ、女子大生なのでそれっぽく、肩幅がよくわからない

 

f:id:moruchu0a0:20200612095746p:plain

イッセ、これは人子より先に描いてたもの、塗りがうすくから濃くではなく濃くからうすくぬってます

 

f:id:moruchu0a0:20200612095750p:plain

その流れで酒呑ちゃん

 

f:id:moruchu0a0:20200612095807p:plain

季更浜ルカのダメ別フェイス、らるむさんがテンプレート作ってたので乗ってみました

 

f:id:moruchu0a0:20200612095826p:plain

しなくん、芸能人はツーショットダメとかあるってきいたのでフリー枠にそれを入れました

 

f:id:moruchu0a0:20200612095831p:plain

蓮華、猫又なので元は猫なのです

 

f:id:moruchu0a0:20200612095918p:plain

キャラデザのヒントを描くテンプレ、私はその人が見て描いてくれただけでうれしいんですがまあこういうのもあったほうが描きやすい人もいるよねと流れに乗っかってとりあえずイッセを、流され人生

 

f:id:moruchu0a0:20200612095931p:plain

伊之助、レイヤー1枚

 

f:id:moruchu0a0:20200612095937p:plain

老けたイッセ

 

f:id:moruchu0a0:20200612095950p:plain

f:id:moruchu0a0:20200612100040p:plain

練り中のキャラ、たぶんもっと変わるはず

 

f:id:moruchu0a0:20200612100015p:plain

ハレグゥの推しキャラアレックス!というおじさん35歳(私が好きそうでしょ)(初めて読んだとき中学生かな)がモノクロにしかでないので髪の毛目の色がわかんなかったので思いきって金田一蓮十郎さん原作者様直々に質問したらリプをくださり、

とのことですぐ描いた!のがこちら、シャーリーはキラキラトーンだけなので割りと明るめかなーと、アレックスはトーンが貼ってあったので黄色強めで私が勝手に抱いてた黄緑エフェクトを乗せました!この絵に金田一さんからいいね頂いたのでオッケーかな?と勝手に思っております…

 

f:id:moruchu0a0:20200612100109p:plain

目は落ち着いた色がいいな~~と群青色っぽいの、前髪長い

 

f:id:moruchu0a0:20200612100113p:plain

ハチクロの森田さん、イッセではない

 

f:id:moruchu0a0:20200612100123p:plain

真山!加瀬亮さんを知ったのは真山ですね、向井理くんを知ったのも真山

 

f:id:moruchu0a0:20200612100132p:plain

竹本くんあんまり似てない、櫻井翔であり生田斗真

 

f:id:moruchu0a0:20200612100152p:plain

またね~~