もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

はたらきたくない

はたらきたくないねー

はたらきたくないよー

 

 

 

今日は絵を置いてもらってるメイプル病院に顔出してきました、院長先生に沖田まもるさんと呼ばれてohってなり沖田まもるですと返事したり

展示は好評のようです、

名刺がなくなりかけてました

友達もちらっと見にきてくれました

嬉しい限りです

どんどん声かけてください、リツイートでもいいねでもいいです、それでもっとやってみようかなって思えたりします

評価ばかり気にするなと言われてもネットとか人前に出すからには反響ほしいですしね、発表する意味ないし、それならずーっと机に向かってガリガリ絵描いてればいい

 

私は見てもらいたいし喜ばせたがりなので私の絵で喜んで貰えるならヒョイヒョイ描きます、創作企画周りは知ってると思いますが早く喜ばせたくてもあってか描くスピードが早いです、

のでよく絵を描いた時間×時給が絵の値段とかだとめちゃくちゃ安くなっちゃうし色んな意味で死んじゃうのでどうしたもんかと思いつつ気分転換の時間もあるかもと一応何日か設けてます(一休みしてまた絵見るとここおかしいなと見つかるときはよくある)

 




f:id:moruchu0a0:20200610215455j:plain


どくしょめも、3.3.7ビョーシ!!



いないとおもうけどメルカリとかの画像にならないようにWi-Fiおいてみました、

これが家のなかだと電波一本のポケットウィーファーイさ

いまドラマ名場面みたいなやつみてるんですが当時のヒットドラマでみんな若くて、いまの自分は追い越しててまじかよと思っている……

 

 

モテキ久保ミツロウさんの週刊誌の応援!新宿!受験!漫画!

を図書館で借りてきました、

久保ミツロウさんの絵の特徴で濃いめな絵に背景ぎっしりしてて読みごたえたっぷりで見逃せず好きになるキャラクターばかりです、王道ですが(?)ウメさんマオさんが好きです!!

あらすじは北関東の応援団の高校生が受験勉強に新宿の予備校に来たらホストになったり色々巻き込まれて応援していく話です

 

 

アプリだと画像がアップロード微妙でブラウザに移動しました、多機能だけどやりづらい……

 

んで今日?久保さん能町さんのYouTubeにEXITとあってヒョイヒョイついてってしまいました


【部屋とEXITと私会議】俺たちデトックス女子会会議室第15回

 

いぐじっとを見てあーだこーだではない話でそれも楽しそうだなというお話、ちょっと出てきます、ラジオ風なので15分くらいの作業BGMにいいかも

 

 

ので

 

 

 

f:id:moruchu0a0:20200610222143j:plain

f:id:moruchu0a0:20200610222210j:plain

久保ミツロウさん風味のEXIT!やるっきゃナイトプール☆

この目のかきかたすんごい難しい……逆ルフィ……すぐ左右の向きがとっちらかる……さすが他人の絵柄ってかんじ

 

 

 

 

 

 

 

ツイステくん始めて初めてのイベント!!!!!!!!!

 

ガチャしたよ!!!!!!!!!

f:id:moruchu0a0:20200610223308p:plain

f:id:moruchu0a0:20200610223315p:plain

アズール!!!!!!!!!

ジャミルめっちゃくる!!!!!!!!!

f:id:moruchu0a0:20200610223329p:plain

れおなくん……れおなくん……

 

二周目!

f:id:moruchu0a0:20200610223340p:plain

ジャ"ミ"ル"く"ん""

f:id:moruchu0a0:20200610223349p:plain

ガチャのときカラフルな光演出ないとあっだめだなと思うようになってしまいました(早い)

 

 

f:id:moruchu0a0:20200610223400p:plain

f:id:moruchu0a0:20200610223410p:plain

ドレスアップすてき!