もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

ギブス

ビークル思い出話が長すぎて草、

ほんとはね好きな曲ペタペタ貼りたかったんだけど音楽雑誌のレビューとかよくわからないし言葉を知らないので脱線して思い出話になりましたね

 

 

 

しゃるむの音源きいてからギターをウン年ぶりに練習しはじめました、チューナーはアプリを落としました、エレキですがアンプもシールドもないし集合住宅なので音が小さくてよい(ちなみにソラナキたくやさんのギター)


f:id:moruchu0a0:20200116160305j:image

14日の夜中、13明けて14日の夜中?の写真

アジアンカンフージェネレーションのシールが貼ってあります、ビークルとかなぜかネルフ(エヴァ)のシールも

 

あいみょんのマリーゴールドれんしゅ

しんちょくだめです

飽き性なので簡単そうな楽譜見て曲チェンジ 椎名林檎のギブス

椎名林檎 歌舞伎町の女王 #ギター初心者

 

こんなかんじです

とりあえずコードからコードに移れないんですよね

(しゃるむの練習中ギターやベース借りて弾いてても当時も移れなかった)

 

ギター譜が載ってるサイトを見ながら簡単なのないかなーと最初はおすすめで出てきたあいみょん、で飽き性なもので椎名林檎に目移りAメロばっか弾いてます

(ビークルとかパンク?系なのはパワーコードのイメージだったので簡単かなと思ったら英詞でいまどこかわからなくなるしパワーコードじゃなかったのでやめました)(よわよわ)

 

 

とくにライヴするとかないのでゆっくりすすめてます、指痛めたらやめるし(サボり込みで一時間くらい弾いてる)

ライヴやれるくらい弾けるようになれたらいいですけどねー

とりあえずしゃるむの曲とか椎名林檎とかコピーできるくらいコードからコードへ移れるようになりたいなあ