もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

愛を叫べ



f:id:moruchu0a0:20191123211016j:image


さっぽろに行ってきたょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!秋!????気温とか雪なかったり秋なの!!!!!???

 

 

8時20分の街へのバスに乗ろうとしたら15分だった

 

さっぽろ行きのバスに乗ろうとしたら行列、臨時便で補助席なら空いてるよと言われましたがそのときで行列の前の方にいたので寒いけど10分待って普通の座席に乗ってさっぽろへ

 


f:id:moruchu0a0:20191123210156j:image

札幌到着即同人誌

とらのあなにて

金カムの同人誌が安くて面白そうと買ったらそのあと買いたかったRAITAさんの落書き本3巻目を買う、そのあとメロブでも見つけたけどとらのあなPontaカードが使えてポイントちょっと使いました

 

 


f:id:moruchu0a0:20191123210420j:image

メロンブックスにて

気になってた江戸前エルフがとらのあなでは表紙と同じイラストカードだったけどメロブでは違うイラストだったのであんまりブックカバー使わない(保管方法がわからない)けどかわいいから買っちゃった、落書き本もいずれ買おうとしてたものが送料なしで買えるから買っちゃった……

 

 


f:id:moruchu0a0:20191123210647j:image

f:id:moruchu0a0:20191123210634j:image

駿河屋にて

とても久しぶりに辿り着こうとしてノルベサにちゃんと辿り着いた、駿河屋は初めてです、広いしブラックフライデーで20%オフキャンペーンやっててひたぎのフィギュアが400円で買えるとか!ガチャガチャかよ!メルカリでもこんなのはねえと購入即開封顔確認(アホ)

 

そのあとアノニマスという古着やさんを見に行った

 

 


f:id:moruchu0a0:20191123211235j:image

f:id:moruchu0a0:20191123211230j:image

f:id:moruchu0a0:20191123210917j:image


f:id:moruchu0a0:20191123211126j:image


f:id:moruchu0a0:20191123211503j:image

本日のメインイベントハガレン展!

JRタワーラニスホールってどこやねんと思ったらESTAだった、ESTAJRタワーなのか?まあいいや、会場めちゃ混み委員長、進まない原画(カラー&モノクロ)と漫画をエドアルの声と動画にしたのがありました!

一時間近くいたかも、散財したのでパンフレットしか買えなかったです、わがままを言えば銀時計がほしかったな(10000えん)

 

 

その後アクシーズとアンクルージュをぱぱぱーっとみてバス乗って帰ってきました

 

 

 

 


f:id:moruchu0a0:20191123211900j:image

ファミマ~~~!

 

ひたぎのフィギュアを置くためにホコリ取って掃除して並べかえた
f:id:moruchu0a0:20191123211754j:image