もるちゃんねる

絵をかいたりするいきもののわすれんぼめも

ウワノソラ

 

 

友達が日記で不登校の話をしてたので不登校の話します、長くなりそう

 

 

 

 

保育園時代に遡ります、ここでキャプテン、たすくと出会ってるはず

行きたくなくてお母さんと離れたくなくて毎日ギャン泣きして先生を困らせてた感じですかね

この頃からお弁当が苦手なのかふりかけと冷たいご飯が苦手なのかもしれません、おにぎりは食べれる

 

ねーちゃんも通ってたので先生とおかんは今でも連絡とって会ったりしてるそうです

 

沖田家にショッキングな家庭の事情が起きます、これは伏せておきます、これもあって半年(たぶん)で保育園をやめます、やめたあとにみなんが入ったんだっけ?

 

 

 

小学校にあがるまでチャレンジで文字覚えたりねーちゃんの制服きたり家で過ごします

 

 

小学校、とくに理由もなく学校に行きたくなくて休んだりおかんに連れられたりお腹いたいとかしょっちゅうそんな感じ、学級委員長やってるのに休むなと四年生くらいのときに言われた気がする(この学年休んでた!ってよりほぼまんべんなく休んでた)

あとまた食べ物ですけど給食を食べないで早退してる時期があったななんだろう

あっ小学校ではただじょうと出会います、卒業まで常に20cmくらい背が小さかった(私が)

 

小6あたりになると「しね」「うざい」「だまれ」「うせろ」が常用語に飛び交うのですがわたしはいいこちゃんでしたのでしねって言ってどう生き返るんよ!みたいな返ししてましたね、まああいつに触りたくない的ないじめっぽいのに(タイトル恋と病熱っていうのに書いてるはず)あったけど卒業間近だったので気のせいだと思うようにしました

 

あと小5?くらいから児童相談所にいきます

 

 

 

 

中学、キャプテンとただじょうと同じクラスになります、キャプテンとはほとんど小学校時代会ってなかったので私から声かけなかったらシャルムはないのではないかと思います、備考ですがキャプテンとただじょうは美術部ですが私はなんとびっくり帰宅部です

 

中学行かなくなったのは11月2日の音楽の授業中ホントに普通にお腹いたくなって先生に報告してトイレ行っても痛くて保健室行って(サボるなシステムで一時間休んだあと授業に戻るか早退を選ばされる)数学出たくないけど次の選択美術は出たいなあと思いつつ早退して文化の日を明けたあとからロッカーのもの取りに行くだけで学校に足踏み入れてないです、カウンセラー室にとか勧められてもまずバスで通わなくちゃいけないしそんなことしてる間に帰りたくなるし休んだらもともとついてけなかった勉強よけいついてけなくなったし

あと担任は嫌いなのに一回だけうちにきてわたしは泣いて拒否したら玄関からでかい声で学校に来いみたいなこと言われて怖くて余計行きたくないしそれからは一回も来なかったけど

 

 

卒業式ももちろん出てません、父親が仕事のついでに寄って証書もらってきた感じ、アルバム撮影もないです数年後キャプテンに見せてもらったら一年のときの画像を合成してた……気がするな

 

 

 

それからはまあクソニートです

勉強してないのに通信もあるかい高校なんていけへんやろってことで家ですね

バイトも高校すらいってないから受からないしね

途中でシャルムのドラムをやりはじめます

 

 

 

 

 

 

こんなところでしょうか 

児童相談所からおかんには精神科とか行ったほうがいいって言われてたらしいです

まあお金もなかったし今よりイメージ悪かったので(若いうちから薬漬けとか)行ってませんし中学は全くいじめられてませんでした、あったとしたら担任が怖いのと勉強が辛かった(学習障害とかではないと思う)

 

 

 

静岡のおじさんからごてあらぽーが届いた
f:id:moruchu0a0:20190723005225j:image